※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

祖父母への妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。80代の祖父母に報告するタイミングについて、12週目か早めか迷っています。現在8週で心拍確認は3回済。

自分からみて祖父母への妊娠報告について

母方の祖父母で大好きな2人です。
関係が良好な親戚にはみなさんいつごろ妊娠を報告されましたか?(祖父母に言うと、同時に同居しているおじ夫婦にも伝わります)
わたしは12週すぎてから報告の方がいいのかな?と思っていたのですが、

2人とも80代過ぎているため、母親はもう少し早くてもいいんじゃないの?とわたしより積極的です😅

今日で8週になり、心拍確認は一応3回しています。。

コメント

ありす

私は何があってからだと嫌なので、一応安定期入ってから報告しました😅

• ゆな

ゆな

そうですよね>_<
    コメントありがとうございます😭

• 9月4日
さき

関係性が良好でも妊娠中は何があるか分からないのでこっちから報告の連絡するとかはなく、用があって電話した時やたまたま電話来た時とか会った時に伝える程度ですかね😁

• ゆな

ゆな

11月に誕生日会があって、ちょうど16週頃に入ると思うのでそのときに伝えることにします、、!ありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

何があるか分からないので安定期入ってからでした😌

• ゆな

ゆな

そうですよね、不安ですよね🫨ありがとうございます🥹

• 9月4日
ぴぴ

他にも伝わっちゃうなら安定期頃まで避けますね💦
娘を妊娠してる時、大好きな母方の祖母は一人暮らしだったので
9週くらいには伝えて口止めしておきました😂

• ゆな

ゆな

そうですよね~~~🥹🥹人が多いので(いとこも4人いる)安定期入るまで我慢しようと思います>_<

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

入院とかしてて一刻も早く報告したい!とかの理由がなければ、安定期でも良いのかなぁと思いました🙂‍↕️私は遠方だったので、会えたタイミングが少し安定期の1週間前くらいでしたが、その時に言いました✨

• ゆな

ゆな

入院とかは全くないです❕母親は説得してもう少し待ってもらおうと思います🙂‍↕️ありがとうございます>_<

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してたのもあり陽性判定もらえた時は自分の両親にはすぐ言いました!
義父には心拍2回確認でき、クリニック卒業したタイミングで言いました(喫煙者のため)
他親戚などは安定期(16週)迎えてから報告しました☺️!

本当、何があるかわからないし自分の口から報告したいですよね💦

• ゆな

ゆな

わかります、、!わたしも体外受精なので母親にはすぐ言っちゃいました🤣
    そうですよね>_<ちょうど安定期入った頃に親戚に会う予定があるので、そのときに言おうと思います、、!ありがとうございます😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    不妊治療の不安とか諸々母親は全部知ってるのですぐに安心させてあげたかったので言いました😂
    しかも、丁度料金海外旅行行く日に結果わかったのでほんと面白かったです🤣親も私らが旅行行く間に授かってたら嬉しすぎて旅行楽しまれへんなぁ〜とか言ってたらその通りになりました🤣

それで良いと思います☺️!

• 9月4日