※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
家族・旦那

夫の趣味で家を空ける頻度に怒りを感じており、子育てに協力がないため離婚を考えています。家事や金銭面では支援してくれるが、婚姻を続ける理由が見いだせません。

夫の趣味を週何回まで許します??

とある趣味で夫が練習のために家を空けます。夜勤がある仕事なのでワンオペの日もありまだ割り切れましたが、その練習と飲み会で怒りが半端ないです。

19時ぐらいから出かけて、お風呂、ご飯寝かしつけと一番忙しい時間にいないです。2歳で言うことも聞かないのに疲弊してます。趣味だからやめられないと出て行きます。
肝心の趣味は高齢の方が多く子育て関係ない人たちばかりで家から車で片道30分かけて練習に向かってます。

週2〜3でその練習に行き、+飲み会、夜勤。マジで愛想が尽きました。
子どもに対しては飯を食わないなど自分の思い通りにいかないと叱りつけて教育方針が違いすぎます。

もう離婚したいですが、家事はする、金を使うことには何も言わない、私自身出かけるときは面倒を見る。ぐらいしか婚姻関係続ける理由がありません。

コメント

ちゅんちゅん

週というより月2回かなあ

• ちきち

ちきち

そうですよね行きすぎですよね。月に換算したら数え切れません。

• 9月4日
かか

うちの旦那は子供が1人しかいない時は週の半分出かけてましたよ。
今日何時に帰ってくるの?と夕方連絡したら北海道から東京の距離に遊びに行ったりしてました。
ちびっ子1人の相手くらい大人1人いれば十分だし!って考えなので。
2人、3人と増えて出かけなくなりました。

教育方針合わないなら、いない方が楽なのでもっと出かけてもらった方が良くないですかね?

• ちきち

ちきち

多分2歳で面倒一人で見るのが辛いんだと思います。仕事なら割り切れるのですがそれを遊びにと考えるとはらわたにえくる思いになってしまいます

• 9月4日
  • かか

かか

2歳児1人で見るの週3ですら辛いなら離婚して365日1人でやってけないんじゃないですかね?
    この先もっと大変になりますし

• 9月4日
  • ちきち

ちきち

趣味で出かけるのがそれぐらいで夜勤や飲み会で週5〜6はいないです。え、私責められてるんですか?私がおかしいんでしょうか?

• 9月4日
🐰

うちの旦那も趣味がありますが月2回までと約束してます!
それ以上はお金もかかるし無理です💦

週2〜3はしんどいですね。。
毎日お疲れ様です😭
旦那さんの生活が今後も変わらないなら離婚してもいいと思います😇
もういっそいない方が気が楽ですよね。。

• ちきち

ちきち

育児方針も違って夫がいると焦燥感があります💦どうしたらいいかわからない自分もいます

• 9月5日