※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

予定日超過で促進剤を使うことになり、陣痛を期待しています。皆さんの経験を教えてください。

本日予定日の経産婦(4人目)です👶🏻

上3人が予定日超過していたため、今回も予定日超過は想定内でしたが、毎日ドキドキです😂

本日検診で、来週までに生まれなければ
9日に入院(ラミナリア)→10日に促進剤となりました😭

促進剤は痛いと聞くので、子宮口広げる処置で陣痛が来る事を期待してるのですが、、、、
皆さんどんな感じでしたか?🥹

コメント

ことり

先日、上の子は自然、今回初めて誘発(促進剤)での出産の方のレポで、その方は自然も誘発もどっちも同じくらい痛かった😭とおっしゃってました🥺

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

誘発の方が痛いとよく聞きますが、一気に痛みが来るからそう感じるのかもですね😭💦
    どっちにしても怖いです💧

• 9月3日
  • ことり

ことり

何にしろこわいですよね😱
    私が下の子が同じく子宮口拡張→促進剤でした💦

• 9月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

促進剤経験してらっしゃるのですね😭
    いかがでしたか?😭

• 9月3日
  • ことり

ことり

促進剤入れ始めて30分くらいしたら違和感、その後30分くらい定期的な痛みが来て、残りの時間はもういきみ逃しに必死になり、1番酷い時は、実際の5分が体感30分くらいでした。
    促進剤のおかげがお産自体は早く進んで、3時間ほどで産まれました。

• 9月4日