※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
家事・料理

お弁当や夜ご飯の簡単なおかずやメニューを教えてください。レパートリーが底をつきそうです。

お弁当に入れる簡単に出来るおかず教えてほしいです!
夜ご飯何を作っているのかも教えてほしです!
レパートリーが底をつきそうです💦

コメント

ままくらげ

お弁当のおかずは
もやしのナムル(汁気はしっかりきってください)
ピーマン、パプリカのカレー粉炒め(カレー粉ではなく塩昆布でも)
ちくわの磯辺炒め(揚げません(笑)炒めたちくわに青のりをまぶすだけ
大根とにんじん、えのきのレンチンきんぴら(タッパーに入れてきんぴらの調味料をまぶしてチン)
まとめて作ってカップに入れて冷凍しておくと解凍して詰めるだけなので楽です☺️

夕飯は子供が偏食なので照り焼き味のチキンや魚、パン粉焼き、焼肉のタレで味付けした野菜炒め、卵焼き、目玉焼きなどをヘビロテしてます😅
それに納豆や冷や奴、焼き枝豆などの追加のタンパク質、サラダ、汁物はきのこやもずく、冷凍ごぼうやかぼちゃ、カット高野豆腐を使ってます。
面倒な日は冷しゃぶにしてサラダと主菜をひとまとめにしたり、具沢山おにぎりで逃げ切ったりしてます😂