※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫がローンを払う心配。漠然と不安。

もうすぐ着工です。

ローンもいずれ始まります。

批判などは望んでないのですが私達は主人が40台後半。私が40歳前半の歳の差夫婦です。
ローンは、主人名義です
(お金持ちではない)

私は、今のところパートなんですが
もしもですよ。
私に何かあったら?
って心配ならないですか?

旦那が一人でローン払っていかなくてはいけない。
子供は、小学生なので小さくはないですがまだまだ手がかかる。お金もかかりますが。

まず主人は夜勤をやめなきゃいけないだろうし。

田舎で敷地内同居なので売りに出すとかも不可能です。

漠然と不安です。
そんな方いないですよね?

コメント

ママりん

共働きなので、それを想定して私も生命保険とか入ってますよ😊
備えてれば不安は少ないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに生命保険は入っていますね。
    逆にコロッといけば良いですが何かで働けなくなるとか?って考えすぎですかね。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

万が一そうなったら、義両親に子供のお世話などを頼んで助けてもらうしかないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義父は他界。義母はあまりに頼りにならない感じではありますが近くに実母がいるので一緒に住んでもらうか?ですかね。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

そういう人のために生命保険があるんだと思っています!
主さんまたは旦那さんに何かあったときに対応できる程の十分なお金を備えているわけでないなら、生命保険は必須だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん生命保険は入っていますがもう一度確認してみますね。

    • 9月3日
もも

私もパートですが下の子が生まれたのを機に私も生命保険入りました!
下の子がせめて10歳になるまでと思って10年の掛け捨ての安いやつですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    私、高校生ぐらいから?母がかけてくれててずーーっとそのままな気がします。
    主人は、それなりに保険かけてますが私のはめちゃくちゃ高いわけではなかった気がします

    • 9月3日
あきままら

私も40歳前半、夫50歳後半です😅
我が家はまだ賃貸です。
もう、着工という事なのでこのまま進むしか無いと思います。
どうしても、余程の人じゃないと不安になると思います。
逆にお家持てて羨ましいです😁
頑張って下さい。

🔰

私は旦那42.私が41歳です
35年ローン
子ども 高校2人、小学1人

直近5年内に私が2回手術しました。(それぞれ一週間入院)

実家も県外、頼るとこなし。

しかし、住宅ローンの団信で
私に入院一時金10万でましたし、生命保険ももちろんでました。惣菜や冷凍品になったでしょうが、お金に関しては問題なくやっていけると思いました。わたしが復帰するまでの空白期間のパート代を補うくらいはありました。

あとは旦那の会社がどれだけ協力してくれるか、ですよね。

はじめてのママリ🔰

私がいま40代前半
夫は50代前半です。8年前に新築しました。私が50歳までは生命保険2500万ほどのに入ってます。50歳頃だと子供は、中学生で、家の残債も2000万は切るくらいになるので。あとは何とかなるかくらいの気持ちです。