※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラが止まらず、心療内科を受診すべきか悩んでいます。挙げられたイライラの原因や旦那の行動について不満があり、子どもとの時間も不足しているようです。

旦那に対してのイライラが止まりません。
そのことで気分が落ち込んだり体調悪くなったり、やる気が出ず何も手がつかない時があります。
一度心療内科行った方がいいのかなと思うくらいです。
旦那にイライラするところ、

•運転中、おしゃべりしていたら道を間違える。(慣れてる道でも)←よくあります。
•相手の気持ちがわからない言動。
•1つのことに集中するともう一つのことを忘れてる
→この前、スティック掃除機(5万)を買ってそのままカルディ入って買い物したら掃除機カルディに置きっぱなしで忘れてきた。その時私は他の店に行っていてあとで合流した時に掃除機は?って聞いたら気づきました。
•鈍感
→旦那の車にあるサングラスを借りたら指紋や汚れだらけで視界が悪いのにそれに気づかない。
その他にも自己中心的で、子どもとの時間がなくなる…とか言う割にスマホばかり。
子どもがパパだけYouTubeの時間守らず見ててズルい!と言ったら今これで勉強してると堂々と言っていて何見てんのかと思ったらクレーンゲームやってる動画。
なんの勉強??
毎日ご飯食べてすぐ横になってスマホ見て、見終われば寝てる。
一人暮らしみたいな生活してる。
子どものことも、自分で気づくことはない。
だから子どもと旦那だけで出かけるとかもこわい。
子どもたちが同時に、きてー!やってーー!ってなってるのにお構いなしに寝てて、私はワンオペ状態。
それならいない方がマシ。
皆さんの旦那さんどんな感じですか??

コメント

はじめてママリ

投稿見ていたら旦那と似てるところあり共感です(笑)
相手の気持側ならない言動
→〇〇言ったらもっと不愉快な思いするのにそれをいやらしくわざとらしく言う。
例えば余計なことしてごめんなさいね。的な
耳が遠い
→1つのことしかできない+耳が遠い
何個かお願いすると不機嫌になり、パニックになります笑
鈍感
→これはもう直せない(笑)
他にも色々あります(笑)
注意喚起能力が低いからって思ってます。
チクチク言ってます。笑