※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が痛く、吐き気もあります。前駆陣痛か分からず、経験者のアドバイスを求めています。

明後日で妊娠30wです
20時ごろからずっとお腹が痛くて、トイレにこもったり出たりしてます
21時ごろには気持ち悪くなって少し吐いてしまいました💦
元々お腹が弱いタイプで、妊娠中は便秘もしていて薬飲んでるんですが、痛みだしてから2時間以上経つしちょこちょこ便も出てますが、出ても治りません😭😭

これって前駆陣痛なんですかね?
1人目のときは全くなかったので分からなくて😭😭
経験ある方教えてください
お腹痛すぎてつらいです😭

コメント

るる

みんながどうかは分かりませんが、私の陣痛は下痢や便秘の時のような痛みで何度もトイレに行ってました!私もお腹が弱いので、そのせいで陣痛だと気づかなかったです😂

本陣痛より間隔が空いてるなら前駆陣痛かもしれませんね💦

もしかしたらすぐに本陣痛になる可能性もあるので時間はかっておいたほうがいいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    陣痛と便秘とかでお腹痛いのってまた違うのかと思ったら、似たような感じなんですね💦
    1人目のときは腰痛からの陣痛だったし、おしるしも出てたのでそうかも?と思いましたが、まだ30wだし何が何だかでした😖
    間隔はほぼなくずっと痛い感じだったんですが、日付変わったあたりでいつのまにか寝てたので前駆陣痛ですかね💦
    これから何度かあると思うと怖いです😭

• 9月4日