※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

子供がスイミングバスでふざけて怒られて泣いた。園とスイミングの情報共有が不足しているか悩んでいる。園に報告するべきか迷っている。

毎週、こども園からスイミングに通ってます。

降園後に子供が「スイミングバスの運転手さん(スイミングコーチ兼任かな?)に怒られて泣いた。スイミングは楽しかった」と言い出しました。

話を聞くと「バスの中で◯◯くんとふざけてたから怒られたけど、◯◯くんは何も言われなかった」「『もうスイミング来なくていい』、『バスで待っときなさい』って言われた」と言いました。
結構なこと言われてるなと思ったんですが、降園時には何も言われませんでした。

スイミングと園ではあまり情報共有しないんですかね?

ふざけてたのが良くなかったと本人も分かったみたいだし、スイミングもう嫌とはなってないのでいいんですけど、「こんなことあったみたいです」って園に言うのはアリですか?

全然『いいんですけど』って思ってないやん
って思います??モンペな感じになりますかね💦

コメント

ミカ

子供は年長の男児です!

ゆう

悪いことして怒られてるのであればあえて園には言わないですね💦

はじめてのママリ🔰

先生も同席してないんですか?
子どもの園では先生も一緒にスイミング行くので、そういうことあったら把握してくれてます。(報告があるかは別として)