※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

主人の実家に娘を連れて行くのが初めてで、高速で1時間半かかる道のり。生後6ヶ月の娘が泣かないか心配。絵本やおもちゃ、YouTubeで楽しませる方法はありますか?サービスエリアで3回休憩すれば大丈夫でしょうか。

GWすることがないので💦主人の実家にはじめて娘を連れて行ってみようかなと思ってます😊高速で順調であれば1時間半です🚐高速も上りなので、早く出れば混まないんじゃないかと主人が言っています。どうでしょうか?高崎から東京区内です。
ネットを見ていたら生後4ヶ月で片道2時間を泣き通した子のエピソードを見て、不安です😅飽きちゃうんでしょうか💦我が子はその頃生後6ヶ月になります。絵本やぬいぐるみなど好きなおもちゃを持つのと最終兵器としてYouTube見せたりとかですかね💦サービスエリアで3回くらい休憩すれば大丈夫でしょうか。不安です😅

コメント

t♡

私いつも1時間ちょっとの実家に1人で連れて帰ってます♪
お昼寝の時間を見計らって行けば1時間半なら案外寝続けてくれるし大丈夫だと思いますよ😺
よっぽどの事がない限り、私はぶっ通しで帰っちゃいます♪

• butter

butter

寝るタイミングで乗ることは考えてませんでした❣️その方法いいですね😊

• 4月18日
ゆー

車の中ならどれだけ泣かせても誰も見てないので大丈夫です!笑
チャイルドシートにオモチャつけたり、SA入ったら気分転換で少しお散歩すれば大丈夫ですよ!

• butter

butter

確かに😊💦おもちゃは必ず持っていきます❣️

• 4月18日
はちゃろーーー

毎回5時間くらい車で移動してますが、意外と大丈夫です☺️
車揺れてるから寝てくれるし👶
逆に寝てる時に休憩って車停めるとおきちゃいます!
1、2時間ならおもちゃとかでなんとかなるかと☺️

• butter

butter

停めると起きるとは初耳です😙参考になります。

• 4月18日
マヨは味の素派

2ヶ月ちょっと前のとき、都内から前橋まで行きました。
ベビーシートが嫌いな子でなければ、大丈夫ではないでしょか。
おもちゃと、いざとなったら休憩するという手段を取れれば、平気かなと思います。
車の揺れで、娘はほぼ寝てました。

ただ、GWは変な時間に関越乗ると物凄く混むので、渋滞予測みて行かれることをオススメします。

• butter

butter

関越混むんですね、チェックしておきますね😊

• 4月18日
Kママ

うちは3ヶ月ぐらいから片道2時間ドライブとか行ってます🚙
もちろん途中休憩は挟みますが寝てたりしたらそのまま直行します💨
なるべく眠くなる時間に出るようにすれば大抵車の中で寝てくれるのでそうしてますが、もし泣いちゃっても誰かに迷惑かけるわけではないので大丈夫ですよ💡

• butter

butter

ドライブすごいですね😊確かに泣いても私と主人だけです😙

• 4月18日
こあら

うちも、実家が車で1時間半くらいの距離なので、2ヶ月の頃から毎月ドライブしてます🚗
うちの子は、機嫌悪い時やと、信号で止まるたびギャン泣きですが、走ってる時は起きてても、ほぼ泣きません😁
なので、1時間半くらいだと、ほとんど休憩挟まずに行きます❗️結構大丈夫ですよ😁

• butter

butter

信号で泣きますよね❣️不思議でした😊参考になります。

• 4月18日
はは

うちも1時間半~2時間くらいのお出かけはしてます!眠くなるタイミングで乗れば、乗ってすぐ大体寝ます。起きてても車が動いてれば大丈夫です。念のためチャイルドシートにおもちゃつけてますが、よく遊んでくれるのでいいですよ~

• butter

butter

眠くなるタイミング分かりました❣️おもちゃつけておきます😙

• 4月18日
yuuuuuuu--

この前初めて3時間かけて実家に帰りました!いつも20時に寝るので、そこに合わせて出発したら、ずっと寝てくれてましたし、帰りも隣でご機嫌とりながらきたらお昼寝もしつつ、ほとんど泣かずに帰って来れました!

• butter

butter

うちも20時にいつも寝てます。夜は良くないと思ってましたがそういう手もあるんですね😊着いてからのその晩は夜泣きとかはなかったですか?主人に相談して見ます😊

• 4月18日
  • yuuuuuuu--

yuuuuuuu--

私も夜泣きを心配してたのですが、授乳したらそのまま寝てくれました。普段からあまり夜泣きしないタイプというのもあるかもしれないです。無事に行けるといいですね!

• 4月20日
mama

生後3ヶ月で片道7時間かかる
義実家に行きましたよ🏡!
車の揺れで寝てくれたり
チャイルドシートの上でひとりで
遊んでたりしてました♩
途中車降りて気分転換とかしてたら
全然大丈夫でしたよ♩🙆

• butter

butter

すごーーーい❣️ですね😊7時間はちょっと自信ないかもですが、お利口さんですね😊

• 4月18日
Ma.

普段車乗せると寝ますか?
うちはすぐ寝ちゃうので、2時間ぐらいなら余裕です☺️✨
チャイルドシート嫌いな子は大変て聞きました(><)

• butter

butter

寝る時もありますが眠れずグズグズしますが長いことずっと泣いてるタイプではないです😙

• 4月19日