※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の子供が転倒し、前歯が変色しています。これは治るでしょうか?

子供が転倒して前歯が変色してしまいました💦
同じようなことあった方いますか?
その後どうなりましたでしょうか?

4歳になったばかりの子が先日転倒して前歯を強打してしまいました。
歯医者には数日後いきましたが、レントゲンでは問題無し、その時は見た目上の変化もありませんでしたが、一週間後から片方の前歯がだんだん変色してきてしまい、二週間経ったいまはハッキリ変色したとわかるレベルです。
(ネット上にあった似たような写真を載せます)

これはもう治らないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経が死んでしまって変色とかですかね?

はじめてのママリ🔰

内出血して神経がもういたんでしまってる可能性が高いと思います🙃

🕊

神経が死んでしまっていると思うので歯が生え変わるまではこのままだと思います💦

ちぃ

小児歯科専門医で歯科衛生士をしてました🙋‍♀️

本当に写真のように暗く変色しているなら中の神経が死んでしまってます…早めに小児も診てくれる歯科にかかられた方がいいかと…
変色してしまった歯は放置すると歯肉に膿の袋が出てきてしまったり、歯が脆くなってかけてしまったりするので治療された方がいいかと。
中の神経を抜いてしばらくお薬交換に通い、落ち着いたら中を埋めて歯を削り、被せ物をする処置になるかな?と思います。

放置しても色が元に戻ることはありません。