※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人家族で4万円の食費は無謀でしょうか。7歳と5歳の子供がおり、今月は4万前半で食費を抑える必要があります。お米は農家の実家からもらえるので、節約術や献立を教えてほしいです。

食費ですが、4人家族で4万円は無謀でしょうか、、、

7歳5歳の子がいます。

訳あって今月の食費を4万前半に抑えなければいけません
お米は農家の実家からもらえるのであります

節約術、献立などおしえていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

米代がかからないならだいぶ抑えられると思いますよ!

私はひき肉と豆腐とえのきなどでかさ増しした
ハンバーグ
ミートソース
餃子
しゅうまい
ロールキャベツ
麻婆茄子
麻婆豆腐
をよく作ります!

週1で買い物に行くのですが週末余った切れ端の野菜を全部入れた豚汁(3日分)を作ってます!

ままり

今年8歳と6歳になる子がいます。
米代かからないなら余裕だと思います!👍
うち米代、外食、日用品込みでそのくらいでやってますよ😊親からの支援はありません。
お肉などは安いところでまとめ買いして小分け冷凍、野菜なども安い時や安い場所で買い、冷凍できるものは切って冷凍しています。
お子さんが麺を食べるのであればうどんや焼きそばは結構優秀です。
冷凍野菜はお金も切る時間も手間もなくせるので活用しない手はありません👍
お酒は毎日は厳しいと思いますが、週末1本ずつ程度なら余裕です。お菓子は毎日1袋、週1.2会くらいは1人1つでもやっていけると思います。
半月に一回くらい安めの野菜屋さんに行けたら野菜は充分買えてましたが、最近は手間でスーパーに行った時に安めだったら買ってます😊

今だと米があるかないかで、安くても7000円くらいは差が出るので、米があるというだけでかなり節約できますし無駄遣いしなければいけるとおもいます。
メニューはネットで調べたらいろいろ出てくるのでそちらから情報を入れた方が良いかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

お米もらえるならいけると思います!
米高すぎます。

私は2日分はほぼ同じ食材を使って違うメニューを作ってます!
汁物は2日同じの出したりしてます😂