※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車を買おうと思っています。もうすぐ2人目の子どもが産まれます。車を選ぶポイントあれば教えてください!

車を買おうと思っています。

もうすぐ2人目の子どもが産まれます。

車を選ぶポイントあれば教えてください!

コメント

たなか

スライドドア一択でした。
今は軽でもスライドありますし、普通車でもあまり大きいのに乗りたくないなら、トヨタのポルテやスペードがおすすめです。

大きくていいならヴォクシー、ステップワゴン、アルファード、ヴェルファイア、エルグランドなどなどよりどりみどり✨

• たなか

たなか

ちなみにスライドの理由としては、載せ下ろしの時に時間がかかったり、自分の身体がドアに当たり隣のドアにぶつける、なんてことがないようにです。
    また、これから買うとなると中古でも5年くらいは乗ると思います。そうなれば子どもが自分でドアを開けてもお隣の車を万が一にも傷つけないようにです。

• 9月3日
ママリ*

スライドドア、広さを重視しました!

あずみ

私もスライドと広さを重視しました!

はじめてのママリ

うちはもうすぐ子ども2人になりますが旦那さんが車好きでこだわり強いためずっとSUVに乗ってます😅
1人目から当たり前のように乗ってるので気にはなりませんが、特に車のこだわりがないのならやはりスライドドアはマストであった方がいいかとは思います。

ままり

子供は最終的に何人望んでいるのか、年間距離乗るのか、遠出の頻度、駐車場の広さ、ジジババを乗せるのかな?などでもかなり変わってくると思います!

メインで運転する人が運転が苦手だったり、家までの道幅が狭い、駐車場が狭いなどであればできるだけコンパクトな方が良いと思います😊
駐車場は広め!子供は3人以上欲しい!ジジババもよく乗せるよ!って感じであれば7人乗りや8人乗りが良いと思います😊
そこからハイブリッドが良いか、ボディデザインにこだわりたいか、広さにこだわりたいか、内装にこだわりたいかになってきますかね☺️
ある程度決まったら中古車センターだったり、店舗に行って実物をみると良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは2台持ちなので1台はアウトドアの趣味用にSUV、もう1台はファミリーカーです。雪国なので4駆一択です。
スライドドアで、トランクにベビーカーも楽々入るのが理想です!