※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、裁縫は得意ではないが、ミシンを買うか悩んでいる。簡単なポーチなど作れたらいいなと思っている。悩んでいる。

6ヶ月の息子がいます。子供は1人目です。
今ミシンを買おうか悩んでいるのですが、買ってよかった、あんまりだったなど意見聞きたく投稿しました。
ちなみに、裁縫はそんな得意な方ではないですが、ポーチとか簡単に出来るものを空いてる時間に作れたらなぁと思ったり、、、買った方がいいのかなとも思ったり、、、
悩んでます。
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

ほとはら

私は元々大学がファッション専攻だったので、ミシン大学から家にあります♡*\(^o^)/*
最近は、家用のスタイや服、あとは抱っこ紐のヨダレパット作ってます♡
1人遊びしてる時とか、寝たのに自分が寝れない時はそれでストレス発散してます!
飽きがくるかもしれないのでポーチとかなら、手縫いでも大丈夫かなあ?と思います(^^)
赤ちゃん、針には十分気をつけてあげてください!

deleted user

実家にありましたが私は裁縫好きなので、私用に買いました!!
抱っこ紐も作りました♪
後は子どものシューズ入れやコップ入れ、レッスンバッグにピアニカ入れ、体操服入れ…
色々作りました♡
次は息子のを作る為に布を買ったとこです(*´˘`*)

たまに旦那や義父の裾直しもします…ワラ

みー♪♪

前から欲しくて、旦那が誕生日にプレゼントしてくれました(*´ω`*)

なかなか時間とれないので、まだそんなに使ってませんが楽しいですよ(^^)

よだれカバー作ったり、ぬいぐるみ作ったり小物からやってます。