※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行についてアドバイスをください。二泊三日で、ディズニーランド2日かシー1日か悩んでいます。子供は小学生低学年の女の子2人と2歳の子です。初めてのテーマパーク旅行です。

初めて家族旅行でディズニーに行きます🙇‍♀️
遠方組で滅多に行けるとこではありません😭

そこで、ディズニーに詳しい方々に意見を
いただきたいです🙇‍♀️
二泊三日で行きます!
子供は小学生低学年の女の子2人と、
イヤイヤ期2歳の子がいます。
テーマパーク自体慣れていない(親も子も)ので、
ディズニーランドに2日行くか、、、
楽しませれるかわからないけど
1日はシーに行くか、、、

様々なご助言をいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

遠方組で毎年ディズニー行ってる家族です💛
せっかく行くならランドとシーに両方行ってほしいですね✨
どうしても乗りたい人気のアトラクションは課金を視野に入れて・・・
あとは待ち時間が少ないものを乗ることを勧めます☝🏻
あとは今のディズニーは様々なシステムがあるので難しくなってます。
ショーを見るにもエントリー受付をし、当たらないと見れなかったり💦
無料のパスは是非使ってほしいですね!!
レストランなどは予約やモバイルオーダーも始まりました。
少しでも待ち時間を減らすために使えるシステムを最大限に使うことを勧めます🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遠くて全然行けないので、せっかくなら、、、
    という気持ちがあるんですが
    夫婦2人とも不慣れなので、
    2日とも同じパークにして
    気持ちに余裕持ってた方が良いのかな?💦
    って、揺れてます😭

    遠方だからこそ、どっちも行きたくなりますよね😣

    色々YouTubeなど見て勉強してますが、
    システム変わりすぎてて恐怖です💦

    • 9月4日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

いつ行くかによって全然違うと思います💦

今は空いています✨
おそらく9/18までは空きます。
(その前の三連休は混むかも?)

その後は年末年始が終わるまで空かないです。

なので、日にちにもよりますし、
1日目何時に到着できるかにもよってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    大変混むだろう、11月5.6日で行きます😭
    多分5日は遅くても11時までには入れるかな?といった具合で、
    6日は終日遊べる予定です💦

    混雑すごいだろうし、ディズニー初心者&人混み不慣れなので、
    ランド2日にしたほうが安心ですかね?💦

    、、、私は子供の時以来の、かなり久々のディズニーですごい楽しみなんですが、
    同時に家族が楽しめなかったらどうしよう?💦って、不安とプレッシャーもいっぱいです💦

    • 9月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    そこはかなり混みますね💦
    ハロウィン終盤なので🎃

    11時に入るとなると、
    色々なパスは終了している可能性が高いです💦
    美女と野獣などの人気アトラクションに乗りたいのでしたら、
    パスがないと厳しいので、
    2日間ランドの方が良いかと思います🏰

    とってもお久しぶりなのですね😊
    大丈夫です◎
    まだまだお時間ありますし、
    分からないことは潰していきましょう✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりかなり混みますよね😭

    両日ランドにして、
    余裕持って楽しみたいと思います💦!

    良かったらご助言いただきたいのですが、主人と子供たちはまるっきり初めてのディズニーで、
    さらに人混み苦手、旅行行くなら一日中旅館でまったり、、、みたいな家族です💦
    私が上手く立ち回れれば良いですが、
    どんな過ごし方がいいでしょうか?💦

    夜のパレードを見せてあげたいのと、自分が小さい時に感じたディズニーならではの感動?🥺!を子供たちにも感じてほしいなーって思ってます😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 9月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    初めてということで、
    どんなアトラクションがあるのかも分からないかと思います💦

    公式サイトや、
    公式YouTubeを見てみてください😊

    アトラクションやショーの様子が、お写真や動画で閲覧可能です✨

    それで見てみて、
    これは体験したいな!
    というものをまずはピックアップされてはいかがでしょうか?


    人混みが苦手だと、
    時期的には厳しいかもしれません💦
    例えば、
    ・レストランは事前に予約しておく
    ・レストランを予約しないなら、お昼は10時台に、夜は16時台にする
    ・お土産は夕方より前に買うか、オンラインで買う
    ・人気アトラクションは有料パスを買う
    等、対策はあるにはあります!
    ただ、人混み大嫌い〜💦💦という位苦手な方には、この時期はオススメしないですね🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと人混み苦手には不向きな時期ですよね😭💦
    本当は1月か2月の極寒の時に行きたかったんですが、ちょうどハロウィン最後に前回行けないチケットが期限間近で、この日になりました😭

    ご飯をずらすのは可能なんですが💦
    やっぱり予約していれたら、間違いないですよね💦

    頑張って予習して、挑みたいと思います😭💦

    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですか💦

    レストランは予約の方が間違いないです❣️
    1ヶ月前の10時に予約スタートとなり、その時点でほぼ埋まってしまうと思います。

    • 9月4日
ほのゆりか

ランド2日間の方が子どもは満足すると思います
2日あれば殆どのアトラクションに乗れるかなと思います
シーの新エリアファンタジースプリングスも良いですが早くから並ばないといけないので、子どもには辛い思い出になってしまうかも知れないので

18日までならそんなに混雑しないと思いますが19日以降更には30日以降は混むのでご注意下さいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦
    シーはダッフィーのグッズが可愛いから、喜ぶかな?とは
    思ったのですが、、、
    今のところダッフィー知らないしなぁ😅💦
    という気持ちと、
    シーの方が全然分からない我が家には
    疲労がすごそうだなって思ってます💦

    ちゃんと並んでから入る!!
    とかも疲れちゃいそうな家族なので、
    やっぱり2日同じが良いですね😣

    行くのはチケットの期限の関係で
    、11月のギリギリハロウィンの間になりました😭
    家族に、混んでるからね!って言いまくって覚悟してもらってます😭

    • 9月4日
ママリ

同じく初めてのディズニー家族旅行に今月行きました😄
2日間ともランドに行きました!
1日目に見逃したパレードあっても、明日もあるし✨と気持ちに余裕出来て良かったです!
うちも小学生低学年女子なんですが、行く前に遊ぶ予定のアトラクションのディズニー作品見せて行きました。知ってる作品のアトラクションだとやっぱり面白さが違うと思って😄

混んでる時期に行くなら、尚更2日間ともランドにすることおすすめします💕シーは数年後のお楽しみにしてその時にシー2日間行くのも楽しいと思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    今月行かれたんですね✨タイムリーな意見嬉しいです☺️!
    ランド2日にしよう!!と決意が固まったので、チケット買いました!
    かなり混んでると覚悟して、余裕を持って子供達が楽しんでくれるように過ごしたいと思います☺️

    ちなみにもし宜しければ、何の作品を見せて、どれが気に入ってた‼️とか教えていただけたら嬉しいです☺️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    チケット購入されたんですね☺️皆さんで楽しめますように✨✨
    テレビでディズニー作品やってたら録画していろいろ見てました💕
    実写版ですがシンデレラや美女と野獣、あとトイ・ストーリーホテルに泊まったのでトイ・ストーリーも見ました😄
    一番ハマったのがベイマックスのようで、作品見たことなかったんですが直前に見て大ハマリして、旅行用にあげたお小遣いでベイマックスのマグカップとぬいぐるみ買ってました✨
    夜のエレパレもうちの子はとても楽しんでました👌

    • 9月13日