※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

おかゆが嫌いになった赤ちゃんについての相談です。対策や代替食について相談しています。

おかゆ嫌いについて
離乳食始めて1ヶ月半、現在二回食にしてますが昨日くらいから急におかゆをいやがるようになりました😭
ほかの野菜やタンパク類はしっかり食べてくれますがおかゆだけがだめです…
うかがいたいのが
①なにか対策はないか
7倍がゆにしてから嫌がるようになったきがしないでもないです😢
②糖質グループをしばらくおいもやうどんなど別なものに差し替えて良いのか
野菜はぱくぱくたべるし離乳食終わった後のおっぱいをしっかり飲むので量的にはまだ食べれそうなのです…

よろしくお願いします!

コメント

おかゆに野菜などを混ぜてあげてみてはどうですか??😊

• amママ

amママ

回答ありがとうございます!
    さつまいもや人参など混ぜてあげてみましたがだめでした…少量くわえてみてもばれます😭

• 4月18日
うさぎ

おかゆの炊き方をかえてみたらどうですか?圧力鍋でおかゆを作ると炊飯器やレンチンで作るのでは味が全然違うみたいです!美味しいと母が言ってました👍

• amママ

amママ

回答ありがとうございます!
    圧力鍋ですか😳明日早速炊いてみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日