※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電動自転車購入時のアクセサリーについて相談です。ギュットクルームを買う予定で、レインカバーは必須ですか?空気入れや盗難防止の鍵も必要でしょうか?他に必要なアクセサリーはありますか?

電動自転車を購入する際に、いっしょに買うべきアクセサリー教えてください!

保育園の送迎で使用するため、ギュットクルームを購入予定です。レインカバーは必須ですよね?空気入れ、バッテリーの盗難防止の鍵も必須でしょうか?

他に必要なアクセサリーあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

サドル盗難防止のやつも買いました!
バッテリーのは逆に取り外す時面倒と思って付けてないですが、治安いいエリアというのもありますが外に置いてても全然取られたことはないです☺️

もし近くに空気入れられる自転車屋さんとかあれば自宅には不要かな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サドル盗られることもあるんですね!😳うちも治安いいエリアなので、バッテリーの鍵はいらなさそうですね😊

なるほど!自転車屋さんあるので、空気入れれるかもしれないです!☺️ちなみに、どのくらいの頻度で空気入れてますか?🚲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いついたら…って感じです😂笑
    半年おきくらいですかね?🤔
    段差とか走っててちょっと違和感あるか?と思い始めたら入れてます😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたよりも頻度少なかったです!1ヶ月に1,2回だと想像してました🤭ありがとうございます!

• 9月4日
ままり

空気入れは近所に無料で入れられる場所ありませんか??

我が家は逆に購入しなかったです!

百均で子ども達が座る所用にクッション買いました!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あるかもしれないです!探してみます😃
    ちなみに、どのくらいの頻度で空気入れてますか?
    インナークッションみたいなやつですね!探してみます!😊

• 9月4日
  • ままり

ままり

毎日乗ってますが
    2.3か月に一回程度ですかね🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたよりも頻度少なかったです!教えてくださってありがとうございます😊

• 9月4日
こんにゃく大豆

リモコンのカバーもつけた方がよいです。元々防水ではありますが、風雨に晒されると1番壊れやすいところなので。

あと1年に一回は清掃点検をお勧めします。チェーンの油汚れが溜まってしまうと、漕いでもスピード出にくくなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモコンカバーですね!ありがとうございます!探してみます😊

年一回のメンテナンスですね!ちなみに、自転車を購入したお店でやってもらってますか?お金かかりますか?

• 9月4日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

購入した店とは別の近所のお店でやっています。メンテナンスはチェーンを外して洗浄をやってもらうので、高めですが基本五千円くらいです。そのほかパンクでタイヤ交換したりするとプラス1.5万〜かかったりしますので、空気圧は一月に一回は見ておいたほうが長持ちするのでよいと思います。バッテリーを長持ちさせるためには、面倒がらず123と変速するのがいいと聞きました

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!普段から自転車に乗らないし、電動自転車も初めてなのでギアとかよくわかってないんですが、教わった通りにやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日