※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を諦めた方いますか?3人目はリスクが高くて無理。でも1人欲しい、産みたい気持ちが強い😭

3人目欲しかったけど諦めた方いらっしゃいますか?
もう1人欲しいけど色んな理由で無理です。とにかく3人目はリスクが高すぎます。
でももう一人欲しい、もう一度産みたいという気持ちが強すぎて辛いです😭

コメント

○

わかりますー🥺
3人目諦めました( ; ; )
金銭面で上の子達に我慢させたくないというのが1番の理由です😶

3人目産む事はないですが、
妊婦さん見ると私はもう産めないんだ…とめちゃくちゃ寂しくなります🤦‍♀️🤦‍♂️

hach1

わかります🙄💡
私は子供は元々2人欲しいと思っていたのですが、まさかの双子だったので、1回で終わってしまいました🤦🏻‍♀️
でも妊娠中って大変だけど貴重な経験だし、2回位は経験したかったなぁ、、、と思ってますが、金銭的にも年齢的にも無理かなぁ、、、と思っております👉🏻👈🏻💦

さらい

治療がきついこと、産むまであるであろう悪阻に耐えられなさそう、

朝

まさに今、なやんでます💦
36歳なので、ギリいけるか?と思うけど高齢出産だしお金もかかるな〜と😭
ずっと諦めてられていたのですが、最近うちの市が3人目は保育料が無料だと知りまた悩み始めました😂
いけなくもないからこそ諦められないけど、上の2人にもこれからお金かかるなとかもし障害があったら…とか、悩み続けてます😭