※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について相談です。コンビ肌着からボディースーツに変えようと考えています。半袖か長袖か悩んでいて、身長67cm、体重8.2kgでサイズも心配しています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、赤ちゃんの肌着についてです。

家の中では肌着1枚で過ごさせているのですが、みなさんは半袖はいつまで、長袖はいつから着させてますか😣?

今はコンビ肌着を着せているのですが60サイズがもう着られなくて、ボディースーツタイプに買い換えようと思っています。

コンビ肌着は5部丈くらいの袖なので春に生まれてから夏もこれだけで大丈夫だったのですが、ボディースーツタイプだと半袖か長袖かの2択で迷ってます😭

身長が67cm、体重が8.2kgです。
70サイズもすぐサイズアウトしちゃうかなとそこも悩んでいます💦

先輩ママさんのアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

🕊

私は冬は長袖の肌着着せるんですが冬でも半袖の肌着しか着せないって方結構多い気がします🤔
私は長袖派ですけどね😊
まだまだ全然半袖で10月入って夜冷えるようになったら夜は長袖とかにしてました!
サイズは80でいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

今60半袖がピッチピチですが勿体無いので今年の夏までは耐えようと思ってます🤣🤣🤣

半袖を買い足すなら来年も着れるかもと言う期待を込めて80にしておきますかね。半袖は多少大きくても着られるので😂

私は長袖を買い足して、長袖は大きすぎると袖が邪魔なので70にしてます。長女は70の時期は長かった記憶なので、すぐサイズアウトはしないと信じてます😂

茜

冬も半袖肌着の予定です。
我が家も今コンビ肌着を着せてますがそろそろサイズアウトするので、お下がりでもらったボディ肌着に変えます。
その大きさなら80でいいと思います。ただ、長袖だと袖が長くなってしまうと思うので、半袖肌着にして、寒ければ上着やスリーパー、おくるみ等で調節するかなと。