※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドのハロウィングッズ発売日に行く予定で、金曜日に変更すべきか悩んでいます。移動が面倒なので木曜日がいいが、キャンセル待ちもしています。混雑は同じですか?

ディズニーランドに行く予定の日が、
ハロウィン➕グッズ発売日です…
木曜日なのですが、金曜日に変えた方がマシでしょうか?💦
今のところ金曜日ならセレブレーションホテルのキャンセル拾いができたのでハッピーエントリーできますが、
日程的に木曜日がいいので、木曜日の前日のキャンセル拾いもチェックしてる段階です😭

3泊4日で遠方から行きます。
もう飛行機も取ってしまってます😭

金曜日に行くとなると、
ホテルがオフィシャル→セレブレ→オフィシャルと
移動になるので面倒です😭

ランドもシーも同じように混みますか?

コメント

ままち

混むと思いますが…
コロナ前の混雑を知っているなら
その時よりはマシだと思います🤔
今年チケット完売日に行きましたが
全然余裕じゃん😍って思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ディズニーは幼少期以来です…
    普段のショッピングモールすら空いてる日に行ってます😂
    何月ごろに行きましたか?
    このまま発売日にハピエンなしで突入するのアリですかね💦

    • 9月3日
  • ままち

    ままち

    5月に行きました😊
    ファンスプのプレオープン予想日で
    ダッフィーの新グッズ発売日っていう
    大混雑が予想されてた日です😂
    私も普段は人混み避けてる人生です😂
    勉強して入念に計画して行けば
    私はありです🤔
    あとは頑張る熱量次第ですね😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際にプレオープン日でしたか?
    朝は何時に並んで、何時に入れましたか?🥹

    • 9月3日
  • ままち

    ままち

    実際にはしなかったです😂
    SNSでは予想日になってチケット完売になったんですが人が多すぎるのは対応出来ないとかなんとかで中止になったとか書かれてましたよ🤔ほんとかは知りませんが😂

    朝は7時半に並んで9時15〜20分頃には入れたと思います🤔パスは3枚とれたし、1番混んでたので100分でした🤔コロナ前の混雑日は180分とかけっこうあったので100分なら短い!って思いました😊

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日に中止になったんでしょうか😅みんなその日にあると思って並んでたんですかね🤔
    入場列やばかったですか?

    5月のGW明けは1年でも割と空いてるみたいなので、
    空いてたとかですかね😳

    • 9月3日
  • ままち

    ままち

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 9月3日
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

ハロウィンイベントが始まってるなら木曜でも金曜でも混雑は大して変わらないので、行きたい方の日程でいいと思いますよ。

10月入ってしまうとランドもシーも平日でもかなりの混雑になりますが、シーの方がかなり悲惨なレベルの混雑になる可能性が高いです。
6月にオープンした新エリア目当てのライト層がこの時期からどんどん来るのと、ハロウィンイベント目当て、仮装して新エリアで写真撮りたい人達など色んなゲストが集中します。
多くのライト層は新エリアオープン直後は混んでるから無理、7〜8月は暑くて無理、秋頃なら気温も人気も落ち着いてるでしょという考えです。
今年の夏がかなり空いてましたのでその反動が秋冬に一気に来ますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    シーのほうが混雑するんですかね?
    ホテルの予約見たら公式はどこも予約いっぱいで、、

    木曜日にハピエンなしでランドに6時半に並ぶ予定でしたが、
    そのままで大丈夫ですかね🥹

    • 9月3日
  • on

    on

    今年はシーの方が混みます。
    理由は上記の通りです。


    目的が何なのかにもよりますが6時半ならまだ良い方じゃないかと思います。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目的はアトラクションとショーです!

    • 9月3日
  • on

    on

    アトラク目当てなら私ならもっと早く行きますね。。
    まあそれでも6時半ならギリ良い方かなとは思いますけど💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    夫に6時ごろ並んでもらって、私と子供が30分後に合流可能ですかね💦
    見つけられるかがちょっと心配ですが…

    • 9月4日
ままち

謎ですね😂みんな予測でしかないので…🤔プレオープン目的で並んでた人もかなり多かったと思いますよ🤔SNSでプレオープンなかったから入園せずに帰ったって書いてた人もいました🤔
入場列エグかったですね😂突き当たりのフェンスを折り返して駅の方まで並んでました😱7時半に並んだのにフェンスの折り返しよりだーーいぶ後ろでしたよ🫠

でもチケット完売でしたからね🤔入場の上限が昔とは全然違うんだと思います🤔GW、明けはかなり空いてましたね🤔びっくりするぐらい😳でもプレオープンしちゃったから激混みになったんです😭あと今年はファンスプのオープンもあってか例年の混雑予想が全く当たってなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7時半でだいぶ後ろだったんですね、、

    昔より入場の上限が減ってるんでしょうか?
    10月も予想当たらないんですかね😂

    • 9月3日
  • ままち

    ままち

    上限減らしてると思います🤔
    10月はそもそも混雑する月で
    空いてる予想されてないと思うけど
    あんまり当てにならないと思います😂

    • 9月3日