※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂入れで困っています。みなさんはどうしていますか?

生後8ヶ月の息子がいます!
今月から旦那の仕事の帰りが遅くなるみたいでお風呂を1人で入れなきゃいけなくなりました、、、
私が洗ってる間にバスチェアで待ってもらおうと思ってたのにギャン泣きで座ってくれません😂
自分もまだ1人でお風呂入れるのに慣れてなく焦ってしまうせいかお風呂上がりの保湿の時も泣いててごめんねって感じです😂
みなさんはどうやってお風呂入れてますか??

コメント

でん

バスマットがあるので、そこで遊ばせてます!
椅子に座らせてたのですが、嫌がったのでマットに転がしてますが、掴まり立ちをするようになったので掴まらせてます😅
時には座ったりもしてますが、ほぼ掴まり立ちしてます🤣

ずぶ濡れですがお構いなしです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスマット買おうか迷ってました!
    うちもつかまり立ちしそうな気がします😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのシートにおもちゃ握らせて寝かせてます。
先に自分が体洗って、そのあと子供洗って、入浴です。
服脱がさないほうが待っていられそうなら、服着たまま待たせるのもありかもしれないです。


お風呂入る前にシュミレーションして、タオル、着替え、保湿剤、ミルク、自分の着替え、電気まで全部用意してから入ってます。
用意してあると焦らなくて、少し気持ちに余裕ができました。
ファイトです😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服着せたままの発想がなかったです😳それやってみます!
    昨日自分の着替え準備し忘れてバタバタでした😂
    ワンオペでお風呂入れてるのほんとにすごいと思います!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は自分が全裸で走り回る感じになってうまく出来なかったので、
子どもが寝てから自分が入浴にしています。

バスチェアで洗う→ベビーバスにお湯を溜めて気持ち湯船に浸ける(だいぶ狭そうですが🫠笑)→用意しておいたバスタオルで回収してリビングで保湿・ドライヤー→ミルク+寝かしつけ

事前に用意してるのは
バスタオル・保湿剤・ドライヤーとミルクまでセットして置いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てから入る方がゆっくり入れる気がしてこの方法もありだなと思いました☺️
    ありがとうございます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

バスチェアに乗せて自分を洗ってから、バスチェアの上で洗います。泣いちゃうと焦りますが、しょうがない、よく寝るためだと諦めてます😅
おもちゃを持たせると少し遊んでくれる時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせたまま洗うと泡がついた手で顔擦って目に泡入ってさらに泣くっていう悪循環になっちゃいます😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!
    いつか慣れてくれ!と思ってます🤭

    • 9月6日
ゆかゆか

同じく8ヶ月の息子がいます。
先に私が扉を開けた状態でシャワーしてその間息子は歩行器で待機しててもらいます。おもちゃで遊んでてもらったり、泣いてしまった場合はお気に入りの歌を歌ってあげてあやしながら入っています。
ワンオペ大変ですよね。
一緒に頑張りましょね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペほんと大変ですよね😭
    みなさん凄すぎます!
    一緒に頑張りましょ〜😂

    • 9月4日