※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

急遽入院し、早産の可能性があり心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

まさかのまさかで、急遽入院になってしまいました😭😭
先週の健診では平気だった血圧が今日の健診で高血圧になってしまい、赤ちゃんも大きくなってないことから入院に…妊娠高血圧と胎児発育不全です。

血圧次第では早めに取り出すそうなんですが早産になると心配です💦
37週までお腹にいれるのかな…
早産になるとしばらくNICUにいることになるんですが、同じ数週くらいで問題なく元気に退院出来た方お話聞きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

25週の773gで息子を産みましたが、NICU.GCU経て、今は元気に育ってますよ✨
ちょっと小さめですが…!
ただ、早産になるといろいろリスクがあるので、なるべくお腹の中にいてもらえるようにしたいところですね🥺
Xとかには結構早産仲間がいるので、そちらで情報共有してるのでアカウント作るのもオススメですよ!
なかなか身近には早産仲間いないので、、
早産になるとシナジスとか発達外来フォローアップなどもあるので、通院を頑張る感じになると思いますが、元気に育ってる息子もいるので😌🍀

• まい

まい

元気に育っててなによりです☺️☺️
    私の血圧次第で早めに取り出すみたいなので、なるべく安静にはしているのですが…💦
    早産だとそういった通院もあるのですね!
    調べてみます、ありがとうございます🙂‍↕️

• 9月4日
みりん

下の子が発育不全と高血圧で36wまで待って、早く出しましょうということで帝王切開で産まれました。
1700で産まれてNICUに1ヶ月ちょっと入って、退院しましたよ☺️36wも早産に入りますが35w超えたらだいぶ肺もできてるみたいで臓器系などなんにも問題なく、ただ小さいだけで元気に走り回ってます☺️早産や小さめな子はフォローアップ外来といって定期的に検診もあるので、安心かと思います☺️

• まい

まい

ありがとうございます!
    入院して1週間、そろそろ私の腎臓がやばいらしく今日から促進剤やらバルーンやら処置をしたのですが産まれず…明日に持ち越しとなりました😫
    早く産まれても元気に育ってるとのことで安心しました!
    お腹の子もめちゃくちゃ元気に動いてるので小さくても健康に育っていってもらえたらなと思います☺️☺️

• 9月11日