※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食後にうつぶせになると吐き戻しがありました。この時期は吐き戻しはまだありますか?うつ伏せにさせないようにするべきでしょうか?

生後8ヶ月です。
離乳食とミルクの後30分後くらいにうつぶせになっていたら、ゲップとともにほんの少しだけ食べたものが出てしまいました💦
この時期吐き戻しはまだあることなんですかね?🥲
しばらくうつ伏せにさせないようになどされていますか?💦
今日は食べた量が少し多かったかな😓30分経ったし大丈夫かなと思いうつ伏せにさせましたがダメでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一人歩きできるようになるくらいまで吐き戻しありましたよ〜
胃と口の距離がめちゃくちゃ近いのでお腹に圧がかかると出ちゃうのは仕方ないですよね😌
気にせずうつ伏せにしてました…そのうち吐き戻さなくなりますが、毎回毎回吐き戻したり、量が多いようならうつ伏せは避けた方が良さそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    結構時間経ってからも吐き戻したりしてましたか?🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間以上経ってからの吐き戻しも経験あります。寝返りでゴロゴロ転がって突然ゲロってなったのでめちゃくちゃビビりました😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね🥹
    離乳食で合わない物があったんじゃないかとか考えすぎてしまって疲れます😇😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの嘔吐は食べてすぐから30分以内でほぼ起きるので30分以上経ってたら大丈夫って言われましたよ☺️
    上の子のアレルギー反応は食べて5分後、嘔吐と蕁麻疹でした。

    あまり神経質になりすぎないことが離乳食期を乗り切るコツですね😌

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    ありがとうございます😭!

    • 9月5日
まー

1歳くらいまで普通にありましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    結構長いものなんですね🥺

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

少しの間うつ伏せは避けた方がいいかと思います!
大人でも食べた直後にうつ伏せになると苦しいですもんね。
うちも食べた後指突っ込んだり、寂しくてぎゃん泣きして嘔吐しちゃう時あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ちょうど初めて食べた物がある日だと焦ってしまいます😓

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

まさに今この質問見てる時に吐きました😇
1時間ぐらい前に離乳食食べました!

うちは次のミルクまでに少量を3回ぐらい吐きます!
2回食になってから吐き戻しするようになりました…。

食べたり飲んだりのあとはお座りさせてますが、もう大丈夫と思って寝かせても吐きます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    もう大丈夫と思っても吐くのわかりすぎます😇
    うちも2回食になってからですね、、🤔
    ミルクが多いのか、、食べる量も増えてお腹ぱんぱんなのか、、🫠
    離乳食で合わない物があったのかなとか心配しすぎてしまいます🥲🥲

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    何を減らせばいいか分からないですよね…どっちか減らすと栄養減っちゃうかな?とか思うと両方減らせずにいます😇
    アレルギーとかだと、大人の手いっぱいぐらいの量を吐いちゃうみたいです!

    きっとお腹いっぱいなだけだと思うので、様子見るしかないですよね🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、いっぱい栄養とってほしいですもんね🥹
    アレルギーだと大量に吐くんですね!💦
    お互い頑張りましょう🥹🙇‍♀️

    • 9月5日