※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが泣き続けており、母親はイライラしてしまいました。赤ちゃんが眠いのに抱っこを嫌がり、泣き続ける状況で、母親はストレスを感じています。赤ちゃんに対する怒りを抑える方法を知りたいと相談しています。

9ヶ月のこどもにブチギレてしまいました。
ここ最近、夕方くらいから(日によっては昼くらいから)ずっと泣いてます。恐らく眠くて泣いてるんですが、
抱っこじゃないと眠れないのに抱っこしたらのけ反って嫌がったり下りたがったりします。でもおろしたらまた泣く。私のとこに来てよじ登ってくる。抱っこするとまた泣く。これの延々繰り返しです。
一緒に遊ぼうとしても泣くし、ちょっと離れたら更に泣くし、もう何してもとにかく泣きます。
しかも眠い時に耳や首を掻くクセがあって、ずっと掻いてるからもう真っ赤です。薬ももらいましたが、ずっと掻いてるからよくなりません。
これが最近ずっと続いてて、今日ついにブチギレてしまいました。そしたら大人しく抱っこされて寝ました。
ここで普通なら反省というか、子どもに対して申し訳ないと思うんでしょうが、まだイライラしてしまいます。
9ヶ月のこどもに怒るのってよくないですよね。イライラを抑える方法ってありますか。赤ちゃんだから仕方ないと自分に言い聞かせてきましたが今日限界に達しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもなくイライラしちゃう時もあるしこの時期は言葉も通じないから対応するにもわからないことが多くて辛いですよね😭

手だけは出しちゃいけないですがイライラが止まらないなんてお母さんならみんなあることです🥹今のうちに好きなもの食べて好きなだけ携帯いじって、また起きてきた時のために幸せ溜め込んでおきましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で泣いてるのか何がイヤなのか、明確に分からないから余計に疲れますよね…。
    手を挙げたことはないですが、怒鳴ってしまうのも絶対に悪影響だよなぁ…と思いつつ、イライラしてしまいます。でもみんなあると言って頂けて少し気が楽になりました。
    今のうちに休んで充電しておきます。
    ありがとうございます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

娘も眠そうなのに、なかなか寝ないことありましす。眠いときに耳や頭をかくのでクセも似てます!
かくクセは気になるのでミトンを買いました🧤
寝グズリは体勢変えてみたり暑いのかなと室温見直したりしてます。
(今は抱っこで寝ないのでバウンサーに置いて添い寝しました)

イライラしない時イライラした時の分まで可愛いがって愛情を伝えていきましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いなら寝なよって思いますがそれができないのが赤ちゃんですよね…。
    ミトンはぶん取られるのでうちは使えませんでした…笑
    寝ぐずりが酷い原因も考えてみます。
    また疲れが取れた時にたくさん可愛がろうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月3日
ままり

私もよくブチギレてやっと寝てもイライラずーっとしてます🥲
私なんか一度頭叩いてしまったこともあります…
さすがにそれは反省しましたが…

私はお菓子食べるくらいしかイライラ抑える方法ないです。笑
旦那も役に立たないので預けて
1人時間なんてもできないですし🤣

イライラするのはしょうがないって
思ってもいいと思います〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れが取れないとイライラも続きますよね。今は寝てくれてもまた明日から同じことが続くのかーと思うとウンザリしてしまいます…。
    思わず手をあげたくなる気持ちも分かります…。

私も甘いものを食べる頻度が上がって血糖値が心配になるレベルです…笑
    一人の時間が持てないのもイライラの原因ですよね。うちも旦那に預けて…が難しいので疲れが溜まる一方です。
    もうイライラは仕方ないですよね。そう思った方が楽に育児できそうです。
    ありがとうございます。

• 9月3日