※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が毎日ウチに来て、友達のお母さんが買い物中で託児所みたいで嫌になってきました。明日友達ん家で遊ぶ以外無理です。

学校終わったら毎日友達がウチへ遊びに来ます。
友達のお母さんが家(友達の)で遊んだら?って言っても友達がウチへ行くと言うらしく。
その間ママさんは買い物へ行ったりしてるようで託児所みたいでだんだん嫌になってきました。

明日友達ん家で遊ぶ以外無理だという条件にしていいですかね。。

コメント

くろーばー

良いと思います!
うちも一時期毎日のように娘のお友達が来て、末っ子もまだ授乳してるし長男も居るしでしんどくて「明日はお家ダメだよー」って娘に言ってお休み日作ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします。
    仕事終わってからすぐ子どもたち帰ってくるし友達直ぐ来るから何か気が張って疲れます

    • 9月3日
ママリ

家で遊んで良い日を、曜日指定にしたらどうでしょうか。

子供のためと思っても、毎日はキツイですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついです。仕事終わってゆっくりしたいけど気が休まらないまま友達迎えて、、
    明日は自宅無しにします。
    ありがとうございました!

    • 9月3日