※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、アレルギー検査結果が卵白のみ高かったため、1歳まで全卵NG。卵黄は7ヶ月から徐々に取り入れる予定。卵黄の献立についてアドバイスをお願いします。

離乳食 アレルギー検査結果が出たあとの献立

もうすぐ生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。
両親ともに素因あり、生後2ヶ月くらいでアトピー診断・アレルギー検査を勧められたため先日検査をしてきました。
結果は卵白のみ数値が高く、10ヶ月まで❌~負荷試験
他は自宅で進めて良いとの事でした。

きっと全卵は1歳まで無理ですよね?💦
卵黄は今月半ばくらいに少しずつ頑張ろうと思うのですが、クリアしたその後(7ヶ月~)どのように卵黄のみ献立に組み込んでいけばよいのでしょうか?お粥に混ぜるだけ?

似たような状態でこんなおかず作ったよって方居れば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

咲や

うちの子も卵アレルギーですが、面倒で卵除去していましたね😅
負荷試験で卵白ここまでOKになったら、卵が含まれた製品とかもあげていました(かまぼことか)
卵黄食べなくてもアレルギーになることはないので、大丈夫ですよ😊
今は全卵挑戦中ですが、卵焼きを食べて口周りが赤くなってはいます😣

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます🥹
    お子さん全卵挑戦中なのですね!✊🏻💞 ̖́-‬
    除去というのは、卵白の負荷試験まで卵黄も進めなかったということでしょうか?🤔

8ヶ月までに卵黄1個クリアしてた方がいいかなとか思ってたのですが、どうせ卵白の負荷試験でOK出るまで全卵食べられないのだから、のんびりやっちゃっていいんですかね😂💦

• 9月3日
  • 咲や

咲や

最初は検査するまで除去でした
    卵黄一個クリアした後、しばらくしてから卵白の検査でしたが、卵黄だけの時期は面倒で😂
    別の病気で入院中も卵白はここまでOKと伝えていましたが、卵全面禁止扱いになっていました😅
    卵で入院中の症状が悪化しても困るからですが

• 9月3日
  • ままーり

ままーり

詳しくありがとうございます✨️
    卵黄クリアされてからの検査だったのですね。
    卵はただでさえ難しいのにアレルギーとなると本当に大変ですね💦
    ますは卵黄だけでも少しずつ頑張ってみます!
    ありがとうございました✨️

• 9月3日