※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通学路と下校の道が違い、息子が通学路から帰らず困っています。担任が状況把握していないのは普通でしょうか。

通学路と下校の道が違います。
うちはずっと放デイに通っているので
年に数回しか歩いて帰ることはないです。
通学路で返して欲しいと話してますが
違う道で帰ってきます🥲
前のときも探し回り学校に電話したり大変で
今回も通学路の方で話しましたが
一緒の登校班の子が別の道で帰ってるみたいで
私はそれを知らなくて
息子も通学路で帰らず前に大変だったこと
通学路から帰るように言われてることを
話したみたいですが
お友達がこっちだから大丈夫だよと
言われたみたいで今日も会えず
私が今日は玄関を閉め忘れたので
中に入れて息子が電話をしてきたので
探し回ることはなかったのですが
担任って通学路まで把握してなかったり
こういう感じなのは割と普通なんでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供自身の判断で勝手に別の道で帰ってきちゃってる事に関しては先生も把握できてないのではないですかね?
子供の学校だと先生が見てるのは校門の手前までです。
別の道で帰ってきた事を共有して、家庭でも先生からも子供に話したり迎えに行って通学路の道で帰る様に教えたりするしかないかもって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子供自身が勝手にではなく
    子供が先生に通学路と違う事
    通学路で帰るように
    私から言われてると話しても
    先生からこっちで帰るように
    といわれるみたいなんです😓

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「お友達がこっちだから大丈夫だよ」お友達の発言ではなく先生の発言なのですね!?💦
    それはちょっと話し合いたい所ですね😥

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    わかりづらくてすみません😢
    次いつかもわからないし
    先生に言うより
    GPS持たせたりする方が
    いいですかね😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生とはお話しして通学路で帰らす事は難しいのかや通学路以外の道で帰宅する事によって問題が起きそうであれば再度話した方がいいと思いますが、それとは別にGPSは持たせておいた方がいいと思います。
    うちも通学路で登下校してるけど何があるかわからかいのでGPS持たせてます。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度先生に通学路の道を
    しっかり話してみます🥲!
    GPSも持たせます!
    ありがとうございました😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

担任の先生は1人1人みんながちゃんと通学路で帰ってるかまでは把握しきれないと思います💦把握する手段がないので💦

なのでうちもそうですが、皆さん迎えに行ったりGPS持たせたりしてますね‼︎
学校を出たら親の責任かと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    勝手にならそうなのですが
    息子がこの道じゃないと
    話してもこっちからと
    先生から
    言われてしまうんですよね😢
    GPSは考えてます😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が言ってるんですか!?💦

    それだったら、先生にきちんと話してお願いした方がいいと思います!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭!
    もう一度しっかり
    通学路の道
    通学路で返して欲しいと
    話してみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

年に数回ならば学校に迎えにいくのはダメなんですか? 探し回るのも大変ですし先生もそこまで把握できないかなと
うちのも発達障害ですが迎えにいってます
ママリみてると支援級の子は割かし親の送迎してるのをみるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど迎えなんですが
    歩いて帰りたいと
    いうときがあるんです🥲
    通学路で帰る事
    半分くらいで待ってるからね
    と伝えてるのですが
    先生にも通学路でと話し
    息子もしっかり伝えるのに
    聞いてもらえない感じです😢
    GPSつけるのが安心
    ですよね😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月3日