※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

義母が元カノの話を続けてストレスを感じています。自信を失い、義母の言葉に影響されています。義母はハーフで、ズバズバ話すため気になります。

義母の元カノ話が止まりません😭
〇〇ちゃんといる時が(私の夫の)ストレスなくて明るい顔してた、あの子はしっかりしてたって言われて毎回苦笑いです。
連れ子がいるので仕方のないことかもしれないけど、
名前間違えたりで
なんか自分があまり夫をしっかり支えられてない、ストレスを与えているのかなと自信がなくなってきてしまいました。
旦那はハーフで義母は日本人じゃないから、こういうのズバズバ話してくるしあまり気にしない方がいいよなと思いながらも気になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

何人だとしても、ムカつきますね。夫が自らしっかりすべきだし、夫が妻をストレスなく明るい顔にさせるようにする必要もあるんですけどね。
元カノと別れた理由はなんなんですかね。亡くなったとかだとアレですが、振られたのか振ったであれば、未練たらしいなぁと思います。

  • ママリリ

    ママリリ

    日本人のように気を遣わないでなんでもズバズバ言ってしまう感じなので気にしすぎも良くないなと思いながらも…
    何度もくっついたり離れたりしてたのよねと義母が言ってたので普通に別れたみたいです
    年上のザ美魔女みたいな感じだったので尚更自信がなくなってしまったんです🥹笑
    インスタも繋がっていますが夫は家族の写真にしていてあまり関わりはないみたいですが…。
    確かに一度愛した人をズバッと縁切るのもなと思って繋がりなどは言及するつもりはないんですが…。
    夫はいつも義母が私に余計なことを言うと義母に対してかなり怒ってくれて距離を置いたりしてくれるので、言ってもいいかなと思ったんですが
    近々義母家族とは大事な予定があったりするので今すぐには夫に吐き出せなくて、ここで吐き出させてもらいました。
    ご回答くださり、共感していただき心が少し軽くなりました。ありがとうございました。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫さんが味方でよかった!義母、余計なこと言いがちなタイプのようですね。思い出が美化されてるようで面倒ですね🫠

    • 9月3日
はじめてのママリ

そういう人はその元カノにも、前の方が良かった云々言ってますよ😅
はいはい、完璧な人はいませんからね〜って心の中で流せばオッケーだと思います😂

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですかね😭
    アドバイスありがとうございます😭心が軽くなりました🥲

    • 9月3日