※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を冷凍保存する容器について相談です。リッチェルの容器が足りず、他の容器で代用できるか悩んでいます。どんな容器が適していますか?

離乳食を冷凍保存するとき、容器等は何を使ってますか?

今、人参1個、玉ねぎ1個、鮭1切、鶏ひき肉を茹でたは良いものの、いつもの倍作ってしまったので保存する容器が足りません😂
いつもはリッチェルの保存容器(わけわけフリージング)を2個使ってて足りるんですが、他の容器で代用できないかなと🤔

お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップの上で量測ってそのまま包んで冷凍してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ラップで包んだ後ジップロックですかね🤔

    • 9月3日
みゅう🔰

私もリッチェルと西松屋の容器使ってます!
作りすぎてしまった時は、ジップロックに入れて、割り箸何本かで挟んで、小分けになるように冷凍してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな裏技があるんですか😳
    ジップロックに食材入れた後に割る前の割り箸で挟むと言うことでしょうか?🤔

    • 9月3日
  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    そーですそーです!
    今思いましたが、ジップロックといってもタッパーとかもありますよね😅すみません。
    スライダーバッグのようなものです!

    • 9月3日