※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず不安。37週で2500gなかった方、出生時の体重はどれくらいでしたか?

37週で2500gなかった方、何gで産まれましたか?😣

現在37週です。
昨日健診に行くと、先週(36週)から赤ちゃんが大きくなっておらず、尚且つ小さいため今週もう一度病院に行かないといけなくなりました。
これまで、
34週 1960g
36週 2426g
上記2週間ですごい増えていて、今までこんなに増えたことなかったので36週で見てもらった先生はおそらく大きく測ってるだろうなと予想はしてました。
頭の大きさもいつも週ぴったりくらいだったのに、いきなり0.9SDとか見たことない数値になったり...

今回37週の先生は違う先生で、大きく見積もって2424gとなりました。(1回目測ったときは2200gと出てました😱)
頭が下がっていてうまく測れてないとも言っていました。
36週で大きく出てたっぽいので、今回はあんまり増えてないだろうなと勝手に予想していましたが、ここまでとは思っておらずびっくりしてます。
しかも小さいので今週から週2で見ていくと言われ、不安すぎます。
臨月に入ると1週間で200gほど増えるという方も多い中、数値だけ見ると増えていないのでとても不安です。

このままだと産まれるとき2500gあるか分かりません。
赤ちゃんが小さいと何かあるんじゃないかと不安になってしまいます。
余談ですが、初期の頃は赤ちゃん大きくて予定日1週間早まったので、これが元々の予定日(最後の生理から数えて)だったら悩むことなかったのにな...と思ったり🥲笑
冒頭にも書きましたが、37週で2500gなかった方、何gで産まれましたか?💦

コメント

ままり

39週でやっと推定2600でしたが生まれてきたら2300gの低体重児でした!
ただ低体重なだけで他は全く他の子と変わらず元気で母乳の飲みもよくほんの数ヶ月で平均にまで辿り着きました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気で小さいだけだと安心できますね✨
    私もただ小さいだけだったらいいのですが、不安です...

    • 9月3日
☺︎

上の子が37週で2600gいくかいかないか〜て言われてて、2440gでした👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2400あったんですね!
    やっぱり誤差ありますよね💦

    • 9月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありますあります☹️

    • 9月4日
初ままり

35週で2100あるかな…くらいで36週の検診では2700ありそう!って言われたけど1週間で600も増える?と思いつつ、37週1日で出産して、2326グラムでした🤣
誤差ありすぎと思いましたけど😅プラマイ10%の誤差は普通だと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差けっこうありますね😵‍💫
    教えていただきありがとうございます😢

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もずっと小さめと言われてて不安でした。お気持ちお察しします。
37週以降、1週間で200g増えた週もあればそうじゃない週もあり…
40週の健診で2850gと言われて結局は41週で出産。2800gでした笑

20年以上も前ですが、旦那も私も37週で2500gなかったです。旦那の場合は2500gないまま産まれました。でも平均身長より高く、大きく育ってます。
もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰
お身体を大切にしてお過ごしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2800gだったんですね✨
    私も予定日超えてもいいのでそれくらい大きくなってほしいです😭
    そうなんですね😣私もただ小さいだけを願ってます...
    あと少しで会えます✨ありがとうございます😭

    • 9月3日
ゆり

私今回かなり小さめで35wで2000ちょっとで37wで帝王切開なので2300あればいいなくらい小さいです😰

息子の時は37週でギリギリ2500あるかな?くらいで39wの検診で2700と言われていましたが翌日産まれたら3115gもありました(笑)
臨月すぎると誤差もあると思うので何も言われてなければ大丈夫かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少しでご出産なんですね✨✨
    小さいと少し不安になりますよね...私も、エコーでは2400だけど実際は2300くらいだと思うと言われてます😣
    息子さん、3000g超えてたんですね✨
    私もそのくらいあってほしいです😭
    出産、ともに頑張りましょう!✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

37週で2350gでした。
小さめでしたが、小さいこと以外何も問題なかったです😊
私自身が小柄なので、産んだ時助産師さんが「お母さんがお産で苦労しないように産まれてきてくれたんだね!お母さん思いの子だね!」って言ってくださいました。
小さめだと心配だと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにリラックスして過ごしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気なのは本当に安心できますね😭✨
    私は逆に165㎝くらいあるので、なんで小さいの〜って感じです😭
    なるべくリラックスして過ごします😢ありがとうございます😢

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

37w4dで、2352gで産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

37w0dで2200くらいでした😊

41wで2900でした👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産時は2900gだったんですね!
    希望持てます😭
    私もそれくらい大きくなりたいです😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日は結構遅れているので
    ちょうどよくなったのかなと思っています😊

    せめて2500以上は欲しいところですよね!

    • 9月5日
ぴー

37週で2100gで出産しました!
家系的に2500g以上で産まれる事がほぼ無いなと思ってたのであんまり気にして無かったです🙆‍♀️

3歳過ぎても体重は軽めですが
凄く元気に過ごしてます!

今妊娠中ですが、今回も余裕で37週までに2500g行かなそうです🤣