※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

無職で保育園入園後、面接は入園前にするか、入園後も続けるか迷っています。バイトやパートは4月以降が働けるため、不採用率が高いかもしれません。

無職の状態で4月から保育園入園した場合
どの段階から面接したほうがいいでしょうか?
私の住んでる自治体では入園したから3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園になってしまいます

入園前に面接しまくって入園後も決まらなければひたすら面接ですかね?

今の段階から面接しても働けるのは結局4月以降なのでバイトやパートの場合不採用率高いですよね💦💦

コメント

もあきゅん

大体働ける3ヶ月前くらいがいいとハローワークで言われました。今の段階だと求人見てどんな仕事があるか勤務時間や休日など自分が譲れない条件を書き出すとか長所や短所など面接対策をしておくと求職活動する時にすぐ動けると思います😊
入園前に決まらなければ入園後もひたすら応募するようになりますが慣らし保育後に入社出来るのが1番いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバイトでも3ヶ月前の応募で待ってくれますかね😭
    正社員とかだと待ってくれそうなイメージはありますが💦💦

面接対策のこと考えてなかったです💦
    ありがとうございます
    あと半年ほどあるので年内は面接対策して来年から動き出そうと思います

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

バイトやパートなら今から面接で4月からというのはなかなか無さそうだと思い出す💦
けど、そのような採用をしている会社は良い会社な気もします!
急ぎの採用ではないので、人員に余裕がある。
年度末で辞める人がいるということは、急ぎで辞めたい嫌な会社でなく事情があって辞める人。
等のイメージがあります!
なので私なら一応今から緩く面接始めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    確かに4月から働きたいと言って待ってくれる会社は良い会社ですよね
    中々ないです🤔

緩く面接やっていきます☺️

• 9月3日