※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは朝と夕方の2回昼寝をしていますが、保育園入園前は自由に過ごしても問題ありません。夜寝る時間と朝起きる時間は規則正しく保つことが大切です。

もうすぐ一歳ですがお昼寝を2〜3回するし時間も定りません。スケジュールを意識して生活させないとダメですか?😭

一歳半で保育園に入るのでそれまでは好きにさせててもいいでしょうか?
夜寝る時間と朝起きる時間はだいたい決まってて規則正しいです。(21〜6時半くらい)

だいたい9時ごろ朝寝、14時ごろ昼寝で、それぞれ30分か1時間くらいです。
朝寝したあと支援センターとかに行くと帰りの車で寝てしまい、昼頃と夕方の2回昼寝します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが2回お昼寝しますよ〜!平日保育園では1回のお昼寝ですが、土日予定がある日、外出時などまとまって寝れないこともあるのでそういう日は2.3回寝ます!

ミニー

保育園でも1歳半頃まで
朝寝と昼寝ありましたよ💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
2回、3回してるお子さんもいらっしゃって安心しました😮‍💨本人のペースに合わせようと思います❣️