※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が最近歩くのを拒否し、パパの抱っこを嫌がりママだけを求める状況。どう対応すれば良いか悩んでいます。

パパの抱っこ嫌、ママしか嫌だの2歳児 

最近歩くの拒否で抱っこ一択です
ショッピングモールでもどこでもパパは嫌 ママ
さっきは「ママ抱っこしてー😭😭😭😭😭😭」と泣き叫ばれました もう嫌で5分くらい無視しながら歩きました

どうしたら良いですかね
時間ですか?

コメント

るいん

ポルバンつけてずっと抱っこしてます😫

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです…私は気合で抱っこしていますが、妊娠中なんですもんね😭赤ちゃん返りもあるのかな…

なつまま

上の子が究極の抱っこマンで、生まれる直前までどこに行くにも抱っこでした😅
あんまり良くないかもしれませんが、お腹の上に乗せてました😇💦
下の子も抱っこって言いますが、重いので今はおんぶしてます❣️

パパにしてほしいのにパパ嫌っていうの辛いですよね〜😭

an

2−3歳はそういう時期ですよね。。
結局臨月まで抱っこしていました

ママリ

もうすぐ4歳になる娘ですが2歳くらいからずっと同じです😇
なんならチャイルドシートのベルトを閉めるのも私、車から降りる時も私、その他歯磨きや着替えも全て私でパパ拒否です😇
イライラしますよね…。せめてその間に旦那が色々と動いてくれればいいのですがそれもせず1人でのんびり楽してるのを見ると更にイライラが増します😇

にゃんこ

長男もそうでした。
今は次男がそれです😅2歳児重いですよねー😵
言わなくなるのを待つしかないと思ってます。
長男は確か3、4歳くらいで言わなくなりました。

ママリ

時期と性格もありそうですね😭
うちの娘も抱っこ!と言いますがパパでも大丈夫で、
次男が私じゃなきゃダメな子でいまだに抱っこして🥹と言ってきます笑
23キロ(大きめ)は無理でーすと言ってます笑

はじめてのママリ🔰

娘が今そうです(笑)
私のお腹に赤ちゃんいる?っていうレベルでママ!!!!です(笑)
時間が解決してくれると思って頑張ってます😭

ママり

次女が3歳なりたてですが、まだまだ抱っこ言いますね🥹
長女は年少から段々減って今年中でやっと外出時抱っこはなくなった気がします🤔
家の中では甘えて言いますが😂

はじめてのママリ🔰

上の子そうでしたー!
下の子出産直後、2日目に上の子が面会に来た時も抱っこしてました😓
ほんと最近、4歳半頃になりようやく歩いてくれるようになりました!まぁまだ抱っこ要求たくさんありますが😂1歩も歩かなかった前と比べるとかなりの進歩です!
ちなみに、あれほどベビーカーも拒否してたのに下の子をベビーカーに入れて外出するようになった途端上の子もベビーカー乗るようになりました😂
ママママも相変わらずですが、パパでも大丈夫な時がだいぶ増えました✨