※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量は160mlを4時間おきに1日7回飲んでいます。夜中も起きるため5回に減らすのが難しいと感じています。体重は標準範囲内ですが少ない方です。

28日で3ヶ月になるになるのですが
この頃のミルクを飲む量を教えて
いただきたいです!(完ミです)

いまは160を4時間おきに1日7回です

ネットで調べたら160を4時間おきに
5回と書いてあります

でも夜中にも4時間きっかり起きるし
5回に減らすことは難しく感じます(;_;)

3ヶ月くらいのこのミルク飲む量
間隔回数教えてください!


ちなみに体重は5324g(20日)で
標準の範囲にいますが少ない方でした

コメント

deleted user

昨日、100日でした!!
今は150~200mlを1日5回です♪
夜は20時、21時に寝たら朝までぐっすりです(*˘︶˘*).。.:*♡

体重が少ないなら7回でもいいと思いますよ!!
うちは既に8kgあるので…

な

夜寝たら朝まで寝てくれるようになってきますかね(;_;)?

7回でよさそうならよかったです\(^o^)/
ちなみにミルクの量は飲む時と飲まないときで変わるんですか(•̅_•̅)?

りりぁ

起きて飲むなら7回でもいいと思いますよ(´∀`)
あくまで目安ですから、気にしなくて大丈夫ですよ!
その子によりますから(⊃´-`⊂)

な

そうですよね(;_;)初めての育児わからないことまみれで基準と違うと不安になってしまいます(;_;)
ありがとうございます!

deleted user

突然、寝るようになってビックリしましたよ!!
ミルクの量は変わりますよ。

少し前までは200mlを5回だったのに今は110mlだったり、150mlだったり…
でも次のミルクまで4時間くらいあいてるから、ただ単にあんまりいらなかったのね(-ω-;)と思ってます!!

たーたん

私も3カ月になり、体重も5400くらいですが、1回140〜160を1日5回です。
でも今日から最近は160を1日5回に増やしました♡
夜は8時最終のミルクで朝6時半が1回目です。
ぐっすり寝ます。
たま〜に夜中?明け方?起きたら160を飲ませてます。

ただ、6時半、10時、13時、16時半、合間に麦茶や、白湯30飲ませて最終のミルクと時間を決めてあげるようにしたら、寝てくれるようになりました♡
3時間以内に泣いて欲しがるならミルクを増やしてあげるようにして、駄々こねてるなら、おしゃぶりでしのぎます(笑)
1週間程で時間のメリハリ出来て最終のミルクあげたら1人で喋りながら寝てくれるようになりました🎶
それまでは、周りもこの子は大変や〜!って言われてた程泣いて手がつけれなかったのに、今ではお利口?になってホッとしてます(笑)

な

そうなんですね(´・ω・`)
うちも寝てくれるようになってくれればいいです!

な

夜寝てくれるようになるまですこし辛抱します!
うちもお利口になってくれればいいなあ(*_*)