※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男児を保育園に入れるか悩んでいます。候補は、支援センター併設の大きな園、英語教育がある園、小規模の園。家から近いか、英語教育か、規模か、どこがいいでしょうか?

保育園 どこに入れるか

1歳6ヶ月の男児がいます。
保育園入園を考えていますがいまいち決めかねています。

①の園 ・支援センターが併設されていてよく行く。保育士さんや園の雰囲気が良い
・大きくて立派な園、園庭も広い
・車で15〜20分かかる
・園-職場-家の位置関係
②の園
・3歳からの英語教育が売り
・保育園見学いつでも可能
・車で15〜20分かかる
・職場-家-園の位置関係
③の園
・小規模保育園(園児12名が定員)
・保育園見学できない
・マップでみた限り園庭も狭そう
・徒歩10分(1番近い
・2歳児までなので3歳以降は転園

どこがいいでしょう…
今までは家から近いのが1番!と思ってましたが色々悩んできました(−_−;)

たくさんご意見伺いたいです、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この中なら私なら①にするかなぁって思います!

はじめてのママリ🔰

2人目を考えているかどうかによります💦
私は2人目授かったので育休期間は家から近い方が圧倒的に楽だと思い、産休中の今も近くにしてよかったと思ってるので③ですね!
でも2人目考えておらず職場通勤=保育園預けるのであれば①ですね!在宅ワーク多いとかなら③選びますが💦