※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

今更ですが、卒乳(断乳含め)の定義って何なんでしょう🤔個人的には母乳…

今更ですが、卒乳(断乳含め)の定義って何なんでしょう🤔
個人的には母乳もミルクも飲まなくなる事だと思ってたのですが、知り合いとの話の中やママリを見てると、たまに母乳をやめることだけ(ミルクは飲み続ける)を「卒乳」と表現してらっしゃる方がいるなぁと思い、どっちなんだろうと不思議に思いました。

どっちと思ってる方が多いのか気になるので、いいねで回答お願いします😊
※どっちでも良いという意見があるのは承知の上です。あくまでどちらかと言うと自分はこっちだと思ってるよ!って方を押してください😊

コメント

くろーばー

卒乳は母乳もミルクもやめることだと思ってるよ🙌

くろーばー

卒乳はあくまで母乳をやめるだけ!ミルクは飲み続けても、母乳やめるなら卒乳だと思ってるよ🍼