※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

男性医者に午後の診察日を聞かれたが、女性医者は午前でも大丈夫と言われた。子供の迎えがあるので午前がよかったが、女性に冷たいと感じた。

男性の医者と女性の医者にみてもらい、次の診察の日を決める際に男性の医者は午後から来れますか?と聞いてくれましたが、女性の医者は来れるでしょ!と言われたので、しょうがなく大丈夫ですと言いました…本当は子供の迎えもあるので午前中が良かったのですが…💦やっぱり女の人って同性に冷たいのかなと思ってしまいました😓

コメント

バナナアイス🍌

んー、冷たいと言うより

・上の子がいる事わからなかった(事情を知らなかった)
・赤ちゃんの為なら精神でいつでもこれるでしょ!

ぐらいの気持ちで言った感じがしました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

子どもじゃなくて自分が入院してて、退院してからの診察日を決めた時の話です…入院中もあたりが強かったので(^_^;)

• 9月3日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

あー!そうでしたか💦
    ハヤトチリすみません💦💦

ならば、お察しの通りなのかも…
    私も『優しくねぇな』と、思ってしまうかも…

• 9月3日
ふ9🍵

偏見かもしれませんが、やはりまだまだ男社会の医師の中で女性が医師になるって勝気じゃないとやっていけないんだと思います。
個人的には産婦人科とかも女性医師より男性医師の方が優しい気がします😅