※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
家事・料理

学校で使う雑巾について、作る機会は少なく、粗品のタオルを寄付しようか迷っています。使い古したタオルは数年経っても出番がないため、学校の雑巾になる可能性があるか考えています。

小学生のお子様をお持ちの方、学校で使う雑巾ってどうされてますか?

最近はドラッグストアなどでも既製品が売られていて作る機会も少ないかと思うのですが、作ってもっていくことはありますか?

粗品でいただいた、薄手タオルがたくさんあり引っ越しして部屋が狭くスペースをとるので、寄付しようかなと考えています。
粗品のタオルって使うことありましたか?

そうじ用のタオルは使い古したタオルで掃除するので、なかなか出番がなくて数年経ちました。

学校の雑巾になる可能性があるなら、残しておこうかと迷っています。

コメント

体力無さすぎ

うちは買ってますけど、作った雑巾の子もいますよ☺️

雑巾であれば何でも構わないですし、学期ごとに新しいの持っていくので、沢山あると重宝します☺️

• おいもちん

おいもちん

既製品の方も手作りの方も、雑巾を持たせる機会はやはりあるんですね!

学期ごとにもっていくのですね!
    年3枚は最低でも必要ってことですね!
    加しく教えていただきありがとうございます(^^)

• 9月3日
ありす

保育園の時から年に一度雑巾を持って行かなきゃいけなくて、うちも実家と祖父母の家に大量に粗品の白タオルが眠ってたので、作って持って行かせてました🙆‍♀️
去年末にやっと無くなったので、今年から既製品買ってます😂

• おいもちん

おいもちん

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

やっぱり実家って粗品た大量にありますよね(笑)
    母がもらうたびに持ってくるので、気づけば大量にありました。

白色の粗品タオルは残しておこうかと思います(^^)

• 9月3日
ぴっぴ

うちも買うことが多いですが、一枚と思ってたのに、2枚だったときに、同居の祖母に急いで縫ってもらいました😂
なので、粗品のタオルも一枚置いてます!

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます(^^)
    たしかに急に足らないときありますし、予備用に置いておきます‼️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ミシンが無いので無いので私は買ってますね😅
雑巾のためだけにはお高いミシン買えないので…💦

一学期ごとに変えているので、年に3回2枚ずつです。
おいもちんさんが作れるなら、買わなくて良いですね😆✨

• おいもちん

おいもちん

年6枚は雑巾が必要なんですね。
    教えていただきありがとうございます(^^)

ミシン高いですよね😥

夫がハンディミシン(安いやつ)を購入したのですが、めちゃくちゃ使いにくくて私は不器用なんで使ってません😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、机拭く用と床拭き用の2枚です☺️

• 9月3日
ママリ🔰

雑巾が学期ごとに1枚と、絵の具や習字の時にもタオルか雑巾を各一枚持っていってます☺️
タオル在庫も豊富、ミシンもありますが名前欄があるので既製品派です!笑

• おいもちん

おいもちん

既製品には名前欄があるものもあるのですね!

雑巾買ったことあるのですが名前なしだったので、習字や絵の具の際に便利そうですね。
    参考になります☺️

• 9月3日