※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3ヶ月後半から激しい泣きが続き、授乳でしか寝なくなり困っています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月の後半から、眠い、お腹空いた以外の激しい泣きが始まり、抱っこしてもなかなか泣き止まず
結局授乳するとすぐ寝落ちしています。
おそらく眠いのだろうなと思うのですが、今まで抱っこで寝ていたのに授乳でしか寝なくなってしまい困っています。
そのような方いらっしゃいますか…?💦
泣き声も大きく、暴れるようになってきてメンタルがやられそうです。

コメント

yu

うちの子は3ヶ月くらいから一定のリズムとか、この抱き方じゃないと寝ないとかこだわりが出てきました😇この抱っこの仕方だと寝るなーという好みを探してみては?

うちは縦抱き&ドシドシと激しめに歩き回るのが1番よく寝ました😂

DXB

暴れると難しそうですが、泣き始めの時に抱っこ紐のに入れてあやしてしまうと、ただ腕で抱っこより負担が少なくていいかもしれません。
あと、三ヶ月くらいから横抱きを嫌がり縦抱きのみなっとくしてくれるようになりました😓
授乳で寝るのならおしゃぶりをあげてもいいかもしれません。
今六ヶ月でほぼおしゃぶりなしですが、その頃はおしゃぶりにたくさん頼っていました!安心するようですぐ寝てくれますよ。

kichiii

まだ生後6ヶ月ですが、各時期によってこれで眠るというのは変わってる気がします、、!
授乳でしか寝ないどうしようと焦る気持ちもあるかと思いますが、今はそんな時期なんだと思えたら少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか?☺️
きっと授乳以外で寝てくれる時がくるはずです🫶🏻