※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

外で赤ちゃんの服を干すのは花粉が気になります。初めての服は室内干しが安心ですか?

そろそろ赤ちゃんの服などを水通ししておこうと思うのですが、外で干しても大丈夫ですか?
今の時期花粉が気になって…
いいお天気だし外で干したいですが、初めて使うものだし室内干しの方がいいでしょうか?

コメント

mimn

私はこの時期花粉や黄砂が気になるので部屋干しです(>_<)特に赤ちゃんのものなら尚更です。気にならないなら問題ないかと思います(*^^*)

♡mieeee♡

花粉が気になるならやめた方がいいですが、水通しは必ずしないといけないわけではないので、あたしはしませんでしたよ。しなくても子供に問題なかったです!

こは♡ゆう

花粉も気になったので、せめて…と直接肌に着けるものは軒下に干しました( *¯ㅿ¯*)

タオルは外干しして、いっぱいパタパタしました〜〜

私は気にしないので赤ちゃんの時から年中外です。
どうにもなった事ないですよ。
どちらでないといけないとかないので、気にするかしないかの違いだけだと思います。

mopiy🍼

日光殺菌がいいので日干ししましたよー!

むん

私はこの前、水通しを終えました😁やはり花粉が気になるので、部屋干しをして、窓から日光を入れるようにして干しました❗

rai

わたしも花粉が気になったのと、自分自身が鼻炎なので、赤ちゃんのもの全て浴室乾燥しました💡

KKK

自分が花粉症なので、太陽いっぱい当たる窓辺で部屋干ししました!
そうじゃないと着せる時にくしゃみ出ると思うのでね(^^;

私ごとですみませんが去年の今頃、早く水通しがしたくて楽しみでワクワクしていたのを思い出しました(o^^o)

ゆきみだいふく

皆さまコメントありがとうございました!
無事水通し終了しました(^^)
早く会いたいなぁー♡