※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんはレトルトのベビーフードを食べず、手作りや粉末溶かすタイプを好むようです。次に食べる時期を考えています。同じ状況の赤ちゃんはその後も食べないことがあるのでしょうか。

レトルトのベビーフードが嫌いな赤ちゃんいますか?
手作りや粉末溶かすタイプはモリモリ食べますがレトルトは口から出してしまったり嫌がってほぼ食べず、お弁当箱タイプもほぼ食べないか半分食べればいいかなって感じです。
いつか食べるようになりますかね?
8ヶ月後半で次あげる時は9ヶ月~のあげようと思ってます。
7ヶ月の頃からベビーフード食べなかった赤ちゃんはその後も食べなかったですか?👶🏻

コメント

ayano🐻

うちは高いベビーフードしか食べなかったです😅😅💦

• ままり

ままり

あーなるほど!ベビーフードの種類にもよりそうですね🤔和光堂食べなくて、高いの買って食べなかったら嫌だなーと思って買ってません🤣
    高くはないけどキューピーとビーンスタークはあるので食べさせてみようかなぁ🙄💭
    ちなみに高いのはなんていうメーカーですか?🍚

• 9月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

メーカーの味付けが嫌な場合もありそうですよね😂💦
    うちはofukuroってところのベビーフードは食べてくれましたが、外は全滅でした😇😇

• 9月3日
  • ままり

ままり

和光堂のベビーフードどろどろすぎて、ほぼトロミじゃない?って感じで家で作るのとは全然違います💦ofukuro調べてみます🩷3回食になると市販の食べられないとちょっと不便ですよね😭母乳があまりでなくなってかて、哺乳瓶拒否なので尚更です…😭

• 9月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

確かに、娘もドロドロのベビーフードはほぼ食べなくて😅😅むしろ固形よりの方がよく食べてました✨

3回食だと外出のことも考えなきゃだし、きついですよね💦
    お腹も大丈夫そうだったので、娘は早めに固形ご飯あげてました😂😂

• 9月3日
  • ままり

ままり

7ヶ月からのご飯ものはお米全然感じれなくて、これお腹に溜まるのか?って感じでした🥹うちも7ヶ月で4倍粥くらいで今はもう軟飯なので9ヶ月からのですらベチョベチョで嫌がりそうです😭最悪米持っで行ったり、出先で頼んで9ヶ月から使えるふりかけとかバナナとかで凌ぐしかないですよね~😭和光堂のベビーフード食べてくれないとは思わず、結構まとめ買いしちゃったので辛いですが、他のメーカーも試してみます☺️

• 9月3日