海空ママ
張るならオッパイ出るってことですよね…
ミルク足さなくても良いのでは?
ミルク足さなくてオッパイ左右5分ずつ飲ませたり、まだ飲みたらなそぉであればまた左右往復5分あげたりで良いと思います(^^)
いちご
張るってことは、おっぱいがでるってことなんですねっ、、、。片方10分ずつが最高にあげられる時間だと言われてまして、、、傷がつくから?なので、とって、たりない分、ミルクあげてました。。。そして、あかちゃんをナースステーションへ返さないといけない時間になってしまったので、返したのですが、、、おっぱいが痛いので、なにか方法があるかなぁー。っと。《そのとき、看護師さんに、あとで9時までに泣いたらもう一回あげて、っと言われてたのですが、9時過ぎて消灯な為、私はもうあげられない状態です。。。
海空ママ
グッドアンサーありがとうございます(^^)
5分5分の理由は
それ以上の時間で左右あげてたら、途中で赤ちゃん寝る可能性があるので、なるべく短い時間(5分が適当)で右左あげるとどっちかだけが張る事もなく均等にあげれると助産師さんに言われました(∩´∀`∩)
参考になると嬉しいです。
無理せず育児頑張って下さい(^^)
もーたう
おっぱい張って熱をもってると痛いですよね!!
乳管開通してないとおっぱいでないので私はおっぱいマッサージを助産師さんに一日三回ほどしてもらい、やっと開通して搾乳できるようになりました!
退院後は乳首の形が良くないため吸い付くのが難しく、保護器をつかって吸わせてます!
昼間授乳のたびに吸わせ、夜は搾乳のみにしてます。疲れてしまうので。
搾乳すると楽になるし、産後はむくみとかあるらしいので冷やしたりも大事みたいです!
おっぱいのこと少しでも解決して退院できると精神的にも楽になるので相談してみてください!
いちご
えっー。みなさん、親切にありがとうございます❤︎
がんばってみたいとおもいます(*^_^*)
コメント