※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

北海道での出産に備えて赤ちゃんの服の準備について相談です。産まれた時や健診時に何を着せるか、サイズは50cmで大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます☆

予定日8月6日で、北海道に里帰りしての出産になります。
もう性別確定したので、ベビー用品の買い物に行こうと思うんですが、赤ちゃんの服?ってどんなものを用意すれば良いでしょうか?
大体6月~1ヶ月健診が終わるまでの予定なので、9月中旬まで北海道滞在予定です。

産まれた時&1ヶ月健診まではお外にも出ないし暑いし肌着だけで良いのかな?とも思いますが、健診の時や里帰りから自宅の関東に帰る時は何を着せたらいいのか悩みます…

あと、サイズはやはり50cmとかを買えば良いのでしょうか??

北海道で同じ時期に出産された方いましたらよろしくお願いします☆

コメント

deleted user

北海道在住ではありませんが、昨年の8月3日に出産しました!
服は、基本おうちの中でしたので短肌着、コンビ肌着をフル活用してました!検診の時用に半袖のツーウェイオールを2枚ほど買ってます!サイズは50~60とか50〜70のものを使ってました☺️

  • afm♡

    afm♡

    やはり肌着メインで大丈夫なんですね✨
    お出かけ用も里帰り中は少しで良さそうですね!

    ありがとうございました🙏
    参考にさせていただきます❗️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、病院などでは冷房が効いているのでタオルかなにかを掛けてあげれば大丈夫だと思います☺️
    楽しみですね💕頑張ってください💪💕

    • 4月18日
  • afm♡

    afm♡

    ご丁寧にありがとうございます♡

    本当に楽しみです💖
    無事に産まれてきてくれるように赤ちゃんと一緒に頑張ります🙆

    • 4月18日
くまごろう

昨年の8月に出産しました😊北海道住みです!1ヶ月検診頃まではほぼ短肌着とコンビ肌着をセットで着せるか、家に冷房が無いので暑い日は短肌着だけの日もありました!寝かせる時はバスタオルを掛けたりして調節していましたよ^^
外出の時は短肌着とツーウェイオールにおくるみで包んだりしていましたよ😄
サイズは50〜60で大丈夫だと思いますよ😊

  • afm♡

    afm♡

    うちも冷房がないので、肌着メインで用意しようと思います✨
    車の中や病院など冷房が効いてる所などはおくるみなどで調整したいと思います!
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました❣️

    • 4月21日
みーまま

北海道在住です(*^^*)

家の中にいるときは、いつも肌着でした!おひるねのときはバスタオルをかけてあげるくらいで!
肌着はおっぱいやミルクをすぐに戻してしまって汚すので枚数あった方がいいです!ガーゼもふいてあげるのによく使うので10枚入りのものなどを買った方がいいと思います!服は50〜60ですね☆

帰省の際は肌着の上にロンパースを着て、おくるみかカバーオールなどを着たらいいと思います(*^^*)

  • afm♡

    afm♡

    やっぱり肌着は枚数あった方がいいんですね!
    ちょうど従兄弟の子供のお下がりを貰えたので肌着はお下がりプラス足りなさそうなら少し買い足します✨
    ガーゼも必要なんですね!
    普通のミニタオル?みたいなのはあまり使わないんですかね?🤔
    赤ちゃんはやはりガーゼの方がいいのでしょうか??

    健診や帰省用にはロンパース2、3枚で足りそうですね❗️
    教えていただきありがとうございました🙏

    • 4月21日
  • みーまま

    みーまま

    おさがり良いですね(*^^*)
    ミニタオルでも良いのかもですが、赤ちゃんは肌がデリケートなので綿など優しい肌触りのものでしたら大丈夫だと思います☆

    • 4月21日
  • afm♡

    afm♡

    そうなんですね!!
    確かに赤ちゃんの肌って柔らかくてデリケートですもんね🤔
    ガーゼにしようと思います🙌
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日