※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
産婦人科・小児科

生後12日の赤ちゃんが便秘で、ミルクも吐いてしまう状況です。病院に受診したいが保険証がないため不安です。便秘の解決方法を知りたいです。

至急質問です‥💦
生後12日の子を粉ミルクで育てているんですが、急に7回ぐらい出ていた💩が出なくなり踏ん張っても出ないです💦
そのためかミルクも飲んでも吐いてしまうようになり心配です‥
病院に受診したくてもまだ受給者証も保険証もありませんが受診出来ますか?

この生まれてから急に便秘になってしまうことってあるのでしょうか?綿棒浣腸をしてもあまり効果はないです‥
何か解決方法がありましたら教えて欲しいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証とかなくても受診できますよ。
一旦全額支払いして申請して後から返ってくる形になると思います。
病院に相談してみるといいですよ。

  • Ami

    Ami

    受診した方が良いですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院(大学病院)では退院後うんちが一日1回になったり2日に1回になったりする事もありますが心配いりませんみたいな事が退院のお手紙に書かれてたのでうんちが今までの様に回数でなくなるって事はあるんだと思います。

    ただ苦しそうに踏ん張ってたり吐く様になったり3日間でないとか続く様だったり、お母様が気になるなら一度相談しておいた方が安心じゃないかなと思います😊
    家でできる事って浣腸とか水分取らせる(ミルクや母乳)とかお腹を優しくマッサージするとか限られてますもんね。

    • 9月3日
  • Ami

    Ami

    そうなんですね💦
    今日は授乳の2回吐いてその後少し落ち着いてたけどそれも吐いてしまったので心配で💦顔を真っ赤にして踏ん張っているもののウンチは出なかったのでお腹も張っている様な気がするので上の子で通ってる小児科があるので電話して聞いてみます!!

    • 9月3日