※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
お仕事

求人が出ていないお店で働きたいが、連絡が難しい状況。再度連絡してもよいか相談。しつこいか気になる。

凄く働きたいところがあったのですが、求人が出ていません(´・・`)
どうしても働きたいので電話してみたのですが、店長さんが接客中で取り次いでもらえず、夕方4時以降なら予約が入らなければ時間があるかもと言われました。
なので4時過ぎに再度連絡してみたものの予約が入ったようで話すことが出来ませんでした(´;ω;`)

このような状況だと、また後日連絡するのはありなのでしょうか…
しつこいですか?

コメント

お母さん´`*

求人が出てないなら人が要らないだろうし…
取り次いで貰えないなら尚更
諦めますね…( ̄▽ ̄;)

向こうもかけ直す気があるなら電話番号など聞いてくるでしょうし…

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    ネイルサロンでして、2回とも施術中だったようで…

そうですよね(T_T)
    連絡先とか聞かれなかったので、そう思いました(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 4月18日
sakusachi

求人出てないなら、しつこいなー何だろこの人と思います(><)

• くるちゃん*

くるちゃん*

どちらも電話口は違う方だったようなのですが、店長さんがちょうど施術中だったみたいで…
    どうしても働きたかったのですが諦めようと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 4月18日

店長さんと話せてないなら、まだかけてみて良いのでは?と思いました💦
連絡先聞かれないのは店側からしたら募集してないからだと思いますが。
好きなお店だから働きたい、とかアリだと思いますけどね…
電話するだけならしちゃうかな、と思いました(^^朝イチの時間とかならあいてないですかね…

求人出てないところで働いたことあります✨
ネイルサロンだとわかりませんが、人手が足りないからすぐ求人が出せる職場ばかりじゃないので。。
私は病院でしたが、仕事してないからパートしない?と働いてる友達に言われて上司と話したら、現場は忙しいのにわかってもらえなくて求人出せないんだよね(^^;と言っていて。

• くるちゃん*

くるちゃん*

希望持てるコメントで嬉しいです(´;ω;`)♡
    みなさんの意見聞いてるとやはり私は常識外れだったのか…と落ち込んでたのですが…

実は私も前のネイルサロンは、求人出してないところで採用されたんです!
    そして、主人も今まで沢山バイトしてきましたが求人出してないところに電話して雇って貰うことの方が圧倒的に多くて…
    諦めたくないのでちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日

退会ユーザー

もしダメでもあちらに伝わるのは電話番号くらいですしね( ̄▽ ̄)b
    知らないところで、言われてても傷つきませんし(笑)

くるちゃん✳さんもご主人も経験されてるんですね!✨求人出すのも費用かかったり、掲載されるまでに時間かかりますしね✨
    実は人が欲しかった♪とか条件合ったら嬉しいですね^^

• 4月18日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

確かにそうですね😂😂😂
    基本は強靭なメンタルの持ち主なので気にならないです!笑

そうなんです(*´罒`*)
    費用やタイムラグなどもありますもんね(^^)
    ちょっと気楽に考えれてきました♡
    田舎のネイルサロンなのに子育て中のママにとってこれ以上ないんじゃないかというところだったので😔
    ご縁があるといいなぁと思って前向きに考えます!

• 4月18日