※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちまる
妊娠・出産

妊娠糖尿病について。2時間後の血糖値が120超え何回くらいするとインスリンの話をされるのでしょうか?

妊娠糖尿病について。

2時間後の血糖値が120超え
何回くらいすると
インスリンの話をされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回かなぁると思います

• おもちまる

おもちまる

2回以上なることあって、
    でも先生にインスリンまではまだ必要なさそうと言われてます💦その先生によって違うんですね…😣

• 9月11日
はじめてのママリ💐

外食したりすると120越えることありますが、今のところインスリンはなくて大丈夫だね〜と言われてるので毎回120越えとか原因もわからず越えることが続くとなるとインスリンなのかなぁと思います😭💦
120ってかなり厳しいですよね…😢

• おもちまる

おもちまる

同じ感じです💦
    毎回120超えでもなく、原因も分かっていて、また起床後の数値も下がっているから今のところインスリンは大丈夫だよ✊も先生に言われました💦
    120厳しいです😭!!
    たまに爆食したい時あって困ります😭たこ焼きとか麺類も沢山食べたいです😭笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ💐

はじめてのママリ💐

そうなんですね☺️
    多分病院によって違いますもんね…💦
    今何週くらいですか?🤗
    私は初期から診断されて食事療法でここまできていますが、今のところ赤ちゃんは平均体重です!低糖質パンとか調べまくって毎回のように朝食は低糖質パン食べたりして血糖値上昇防いでます🥹🩷
    120ってかなり厳しいので食べれるもの限られますよね😢
    しゃぶしゃぶと焼肉は上がらないのでたまにのご褒美で食べ放題行ってます🤣💖
    私も麺類とか食べたいです…🥺

• 9月11日
  • おもちまる

おもちまる

今32wです!
    私も初期に言われました💦
    尿検査で尿糖出て、サイダー飲んでみようか✊となりそこからずっとです…!
    私も赤ちゃんの体重は平均または少し小さめで、糖尿病なのに、え?!?!となります😂
    3人目なんですが、初めてで、最初は大変でもう無理ぃいいぃ!ってなってましたが、今は食事にも少し慣れてきて私もガッツリ食べたい時はお鍋&焼肉食べてます😆同じところ多すぎてなんだか嬉しいです😭笑

低糖質のパン、色々種類もあって助かりますよね🥳美味しいし💗

産まれるまで血糖値測定大変ですけど、頑張りましょう😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ💐

はじめてのママリ💐

同じくらいですねo(^▽^)o
    私も同じですー😭
    産院は個人の産院ですか?それとも総合病院へ紹介ですか?🥹
    私は総合病院へ紹介されたものの数値的に内科への紹介はまだいいねと言われて総合病院の産科で検診受けてます😳
    血糖コントロールがうまくできてるっていう証拠だと思います🤗💖
    先生からも大きくなりすぎず、血糖値コントロールできてるからだよって言われました🫶🏻
    3人目なんですね😭
    ご存知かもしれませんが、楽天の低糖質のパンが出てるんですけど(クロワッサンではないパン)が食べ応えもあって低糖質とは思えないくらい美味しいですよ😋
    血糖値もあがりません!

お互い頑張りましょう🥲🫶🏻

• 9月12日