※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の母親が私と話すときに「ママ」と言われるのが嫌で、普通なのか気になります。旦那の母親は「私」と言います。

いつまで経っても自分の母親が私と話すときに、一人称がママと言っていて,嫌なんですが普通のことなんでしょうか?

私も30代だし、ママとは呼びません。

ちなみに旦那の母親は一人称は、私です

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

もうクセというか慣れてしまっているんでしょうねぇ、別に私は自分の母がママと呼んでいても気にはなりませんでしたが..
人前と家で分けてたらそこまで気にする必要はないのでは?とは思いますが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に慣れですね。

旦那の前でも、ママって言ってるのですごく嫌ですね😂

• 9月3日
ぴぴ

慣れですかね?😂
ママではないけどうちの母も私が呼ぶ呼び方で自分のことを言うし
世の中ほとんどが自分のことをお母さんって言う気がしてました😂
ママだから嫌なんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に慣れですね😂

多分,お母さんだったら何も思わないと思いますが、ママって💦って気持ちもあります😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは義母が、一人称がお母さんで違和感を感じています。
私の母親は一人称、私です。義母の場合、もう70歳過ぎているのにお母さんと自分のことを言っているのが不快感を感じます。
ママと言っている人はあまり聞いたことがないので、少し違和感です。嫌なら、少しやんわり意見を言ってみてはいかがでしょうか?
私もいつか義母に言おうと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやめて欲しかったので先ほどやんわりと、もう一人称はママでなくて私でいいよ。私ももう数年ママと呼んでいないからと伝えました。
    母からは分かったよ。とラインが来ていましたが直るかはわかりません?

• 9月3日