※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の体重は9.5kgで、最近は食欲があります。心配は不要です。

1歳2ヶ月体重どのくらいですか、、以前小児科の先生に言われたことがショックで、うちの子軽いのかもと思って心配です。。

生まれた時は3200gくらいあったのですが
10ヶ月くらいの時の検診で
小児科の先生に この子は生まれた時は大きかったのに今は小柄と言われて、私の育て方が悪かったのかも、ご飯たりてないのかな?とずっと不安なんです。

現在は9.5kgくらいです。

1ヶ月ほど前にミルクをやめました。

最近はお米を食べてくれなかったり、好きなものと嫌いなものが出てきましたが、うどんやパンや野菜など3食しっかり食べてくれます。

やはり軽いのでしょうか?

コメント

まる

あと5日で1歳2ヶ月になる息子がいます!
体重9.8ですよー🥺出生体重も3182グラムです🥺

まだまだ授乳もしてて、、、なんなら食べムラだらけで作ったものもろくに食べてくれませんが、元気です︎💪

成長曲線で見てみても平均です🙆‍♀️
気にせず過ごしましょ〜😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭
    ありがとうございます😭
    健診のあと不安でショックで旦那の前で泣いてしまったんですけど、
    泣かなくていいじゃん笑って言われたのでそう言ってもらえて本当に安心です😭

    やっぱり成長曲線におさまってたら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • まる

    まる

    元気に育ってくれてるだけで充分ですよね🥺
    お力になれて良かったです🫶
    お互い無理せずのんびり行きましょうね💕︎🐌

    • 9月3日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月ですが10kgです☺️
身長は高い方で痩せ気味と言われましたが気にしてません😂
1歳2ヶ月だと全然軽い方ではないと思いますよ!
成長曲線の平均くらいじゃないですかね!
子どもの成長は個人差ありますし3食しっかに食べてくれるなら全然気にしなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

つい最近まで9.5キロでしたよ😂
いまやっと10キロいきました😂
ご飯めちゃくちゃ食べます!なのに体質なのかなかなか体重増えません!
その代わりお腹がポコっと出てます😂
元気で機嫌いいなら大丈夫だと思います!いろんな子がいます🥰

はじめてのママリ🔰

うちの息子はこの前測ったら9.3kgぐらいでした!
成長曲線的には正常範囲内だしそんな気にしなくても大丈夫かな〜ぐらいに思ってました!

息子もミルク辞めて、ご飯はめっちゃ食べる方なのですが何せ歩き回って動き回って消費されてるのかなぁ?ぐらいに思ってました!

ちゃんぴ

うちの子産まれた時は3075gで1歳2ヶ月の頃は7.8kgとかでした😂
背も低めだったのもあり、小柄ちゃんだね〜とは言われましたが特に問題もなく、元気ですよ😊
1歳前後って食べても食べても体重増えないんですよね😂

お子さんが元気だったら大丈夫だと思いますよ!

はに

同じ月齢の娘がいます👧🏻
産まれた時2700gで今は9.4kgです😅
ご飯を本当に食べてくれないのでまだミルクを飲んでいます💦

ポロン

後数日で一歳1ヶ月、9キロです😊
友達の子は一歳のとき7キロでしたがいま2歳で立派に大きくなってますよ🎵
元気ならなにも問題ないと思います🥰
小児科の先生って癖ある人が多いイメージなので言うことあまり気にしなくてオッケーです🤣w

はじめてのママリ🔰

小柄なんですかね…?!
上の子1歳2ヶ月の体重測ってないですけど、1歳6ヶ月の体重で8.8でした。成長曲線内で、下の方だけど、ギリギリってほどでもなかったので、こんなもんかと思ってました。9.5って
真ん中あたりじゃないんですかね💦

***R

上の子、3400グラムで生まれて、4ヶ月までは成長曲線越えるか越えないかくらいの大きさでしたがどんどん緩やかになりました!というか緩やかになってくれましたよ!

男の子と女の子じゃ少し違うのであれですが、うちは3400超えて生まれて、1歳2ヶ月のときは同じく9.5キロくらいで成長曲線真ん中より少し上です!

完母で一歳で断乳して、離乳食は断乳するまで一口も食べませんでした!

いまは12月末生まれというのもあって、背の順は前から3番目、1番後ろの子より頭ひとつ分小さいですが、成長曲線はど真ん中なので気にしてないです😊

成長曲線つけてますか??

miu

長男1歳半になるまでは10㌔なかったですょ。
身長高く伸びていたので心配なしになってましたが、小2の今年痩せすぎで引っかかりかかりつけ医に行けという紙持って帰ってきました😱判断数値があり痩せ過ぎと太り過ぎは指導入ります。

今も背が高く細長い感じです。
38週前半で3000超えて産まれたので生まれた時は立派なサイズだと思います✨

ほー

先月、1歳2ヶ月になる直前くらいにはかって8.6kgでした☺️
出生体重は2625gで、それからずっと小さめの域で成長してきていますが成長曲線内ですし、本人も元気で、順調ですね〜と言ってもらえてます。
本人が元気なら大丈夫だと思います😊

(๑•ω•๑)✧

3600g超えで生まれて、1歳2ヶ月は9.4kg78cmでしたよ😊生後3ヶ月で出生体重の二倍になると言われていますが、娘は倍になったのなんて生後半年でした😂