※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育を利用して働くことに悩んでいます。経験やアドバイスを聞きたいです。

病児保育の利用について

三歳の娘を保育園に行かせながら時短派遣社員です
勤続2年目になります
接客業でして五人でシフトを回している状況ですが
1日三人体制で基本私が早番時短 残り2人が遅番
とゆうような体制で娘の体調不良などでお休み頂くと
誰かが12時間勤務、若しくは誰かが休日出勤する形になってしまいます。

病児保育に預けてまで、、と思っていたのですが
やはり迷惑をかけてるのが心苦しくて😭
更に娘の体調不良の時にそばにいてやれないのも心苦しく思います

1人休んだだけで回せないなら辞めた方がいいのかなとも考えてます

病児保育してたよー!こんなメリットデメリットあるよー!
その時こういう気持ちだったよー!など

何でもいいのでアドバイスや経験談聞かせて頂ければ幸いです(´•̥ω•̥`)!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に体調悪い子供の対応難しいなと思っているので、病児保育のが安心だなと思って預けるようになりました!
喘息発作の時などは、自宅より病児保育に預けたいとすら思ってます。
病院がしてる病児保育なのもあり、すぐに対応してくれるし、看護師さんもいるので安心感がすごいです。
自宅で見ててもどの状態になったら受診したほうがいいのかなど迷うこともあるので😭