※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後半年の女の子を完母からミルクに切り替えたい。哺乳瓶拒否だったが、最近は普通に飲む。旦那が休みで断乳を考えているが、夜だけミルクに切り替えるとトラブルは?夜のミルク量200mlは大丈夫?乳腺炎経験者の意見が知りたい。

来週生後半年になる女の子ですが事情があり完母からミルクに切り替えようと思っています。3ヶ月頃に哺乳瓶拒否だったので今日離乳食後に試しに哺乳瓶でミルクを100ml作りあげると普通に飲んでくれたので途中40mlで中断し母乳をあげました!
ゴールデンウィークに旦那が四日間休みなので助産師さんに相談して断乳しようかと思っていますがその間も哺乳瓶を続けてあげたほうが良いのでしょうか?
今1日に6回~7回の授乳してますが夜だけミルクに切り替えたらおっぱいトラブルおきますか?
また夜ミルクの量は200mlで大丈夫でしょうか?
産後すぐ乳腺炎になったりして今も和食の生活なので不安ですが経験者のお話聞きたいです(´д⊂)

コメント

menmen

夜だけミルクでもトラブルは起きないですよ^_^
200mlで大丈夫だと思います!

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます(*Ü*)و✩*.゚
    ゴールデンウィークまで2週間続けてみたら母乳の生産量は少し落ちますかね?

断乳の痛みに耐えれるか不安いっぱいですが赤ちゃんも頑張ってくれるので私もやるしかないですよね(>_<。)

• 4月18日