※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚を考えており、慰謝料や養育費を相談中。専業主婦で子供1人、旦那の年収600万。生活費や扶養手当について相談です。

離婚します。
今旦那名義の持ち家に住んでます。
旦那が出てるので別居中です。
本当は弁護士雇った方が早いかと思いますが
お金を考えるとこれからの事も考え雇えません。

今私は専業主婦です。
子供小学生1人。

旦那も離婚には応じてて、旦那の不倫が原因ですが
旦那から前みたいに戻れないので離婚したいとのこと。
私ももう戻れないと思うので離婚は承諾し、
色々条件は飲むと言ってます。

そこで、慰謝料一括300万。
養育費毎月7万。
別途生活費として5万貰おうと思ってます。
持ち家は売ります。

旦那の年収は600万ほど。
私は現在ゼロです。離婚したらパート探します。

金銭的に可能でしようか?
公正証書は作ります。
養育費とは別に生活費をもらうとなると
児童扶養手当はなくなりますか?

コメント

けろけろけろっぴ

養育費➕生活費➕10万以上働くなら児童扶養手当はないですね☹️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    10万以上働けるか分かりません。
    今の所時短で考えてるので。

    • 9月2日